

最近の西荻窪は熱い!?

最近、新店舗オープンが多いな〜っと思って、
分かる範囲内でくぐってみたらこんなに〜@0@)/””

「ぱたーた」「食堂くしま」「ビストロプティ」「ていねいに、」
「西荻イトチ」「エヌ・ハーベスト」「etsu」「西荻百貨(花)店」
「西荻案内所」「ニト」「かむかむヒュゲ」「GONGRI」
「スタンドしんぽ」「醸カフェ」「Cafe WAKKO」「ほわわカフェ」
「浜魚」「トナリノ」「クマキッチン」「ナカユクイ」「Gui」「ベーカリー咲」
マチコト研究所
その他、バルやBarの新店舗も有るらしい...
[スペインバル ¡Ánimo! (アニモ)]

北口、天下寿司&戎の間の店舗、
バス通りの元スポーツ用品店の後店舗
北銀座通りにある『サジロクローブ』入店の建物の
駅寄りの並びに新店舗(パン屋さんらしい...)
新規開店の工事進行中〜

吉祥寺だと町も人も規模が大きいので入れ替わりが
激しそうなので、新規店舗が10〜20〜増えても
日常っぽいが、西荻窪はこじんまりとしたちっちゃな町。
この店舗の開店数は凄い〜〜〜!

後、ここ数年で古くから有るお店の世代交代が多いので、
古いお店でもお店のご主人が次の若い世代に交代になってる事も多し。

その他、街全体でよくイベントをやっていて、
6月1〜2日に西荻茶散歩
5月25.26日はハロー西荻
隔月で夕方の夕市
毎週第3日曜8時〜11時は神明通り朝市
毎月第三日曜日の柳小路昼市
先週は、老舗の洋菓子レストランの「こけしや」の朝市
で、目白押し!?

後、gallery cadoccoさんで、
第三回 西荻物産展(6/1〜12)
西荻窪の有名!?店が一同に会した販売展示会。

関係ないけど(1)
美味しい〜っと言う噂の!?
なかなか購入出来ない希少な!?中川ワニさんのコーヒー豆、
で注目しているのですが、6/13日にgallery cadoccoで
中川ワニ 珈琲講座を開催するようです!
行ってみたい〜〜。

関係ないけど(2)
10年くらい前西荻窪に、焼き菓子の「がちまいや」という
お店がありました。そこの焼き菓子をこよなく愛していたのですが、
気がついたら沖縄に移住されたそうで閉店。
もうあの焼き菓子は食べれないのか...っと思っていましたが、
6/1〜2の西荻茶散歩のイベントに参加してる
中国茶&雑貨のサウスアベニューさんで、
数量限定で沖縄から届くそうです!!
先月の5/1〜2の西荻茶散歩のイベントにも
販売していたのですが、全然、気がつかなかっわあ〜
今回は是非あの懐かしい味を♡

その他、モーニングをするお店や朝早めに開くパン屋さん等、
以前に比べて、朝も充実しつつあります。
西荻案内所さんが朝7時から11時までのワンコイン(500円)モーニング
「ていねいに、」さんが朝7時〜10時半まで500円〜のモーニング

うむ〜最近、町が楽しすぎて、
ますます西荻窪から出なくなるやん!!笑
な今日この頃です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

