

ひさびさですm(__)m

ゴールデンウイーク前後の締め切りで
少しヘトヘトになりブログをさぼっておりました。
やっとこさ、通常営業!?
いや、お仕事は休みに関係なくいつも営業中です!笑

と言う所で、
オモチャの ILLUSTRATION FILEにイラストを1つ追加。
久しぶりに可愛くかけたな〜♡
っと、思ったイラストです。

その他、最近の西荻窪、すんごく新店開店ラッシュ!
その中で、紅茶とこけしのお店『イトチ』
奈良県の『和紅茶』が凄い!!!!

10年前、和紅茶を飲んだ時は
余りの美味しくないっぷりに、
やっぱ、中国茶最高!っと思ったのですが、
10年も経つと、日本の紅茶も進化を遂げているではないか!!

「イトチ」の伊藤さんが惚れ込んだ、
奈良県の月ヶ瀬茶園の和紅茶、最強です。

多分中国茶を超える!?
日本茶の柔らかな繊細な味を残しながら
力強く、味深く、フルーティー。
後、日本茶の木の品種を変えて紅茶を作ると、
出来上がりの個性がそれぞれ出て、
また違う和紅茶に〜〜手品のようです。

日本茶のような、中国茶のような、でも西洋の紅茶のような...
こんなに素晴らしい紅茶(和紅茶)を作る日本人は素敵だ!!

なんて、和紅茶に開眼したゴールデンウイークでした。
お近くの方、是非試してみてね〜。
(わざわざ買いに出向いても損はしない和紅茶です!)


その他、私的に気になった西荻の新店
パンとビストロの店(いや昨年には開店してたけど。。)
ラ・プルミエプゥッス のパン。
お店の料理に合わせて作ったパンを
小売りもしているのですが、どれも良い!!
&お値段も比較的手頃@西荻価格より

シェフにお聞きしたら、ほぼ天然酵母で作り、
どうしてものお助け!?で一部のパンで、
イーストで補っているそうで、ほとんど使って無いそうです。
小麦もパンによって微調整して使い分けていて繊細。
そして、パンに入っている具材も凄く吟味して
味、食感、香りなど随分こだわりがあり、
このパンのこの具材は○○の○○でないと美味しくない〜のよね。
っと、色々こだわって美味しく作ってるようです。
シェフは、作る事や食材が大好き!
パンに味にでてるな〜っと思います。

その他、パンだけで食事として食べると
上品であっさりりで少し何か物足りなく感じるけど、
スープやおかずを添えるとパンの存在感が増すパンです。
パンが出過ぎず、引っ込みすぎず、
普段普通に食べるのに、良い塩梅の食事のパンだな〜っと思います。
ジェフの押し付けない控えめなこだわりと
センスが光るパンたちです。

こちらのお店も、お近くの方、ぜひぜひ!!

そんなこんなで、おすごとに戻りますm(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

