

一筆箋を新調

桜一筆箋
旧使用の「さくら一筆箋」はMIDORI
愛媛県を産地とする『伊予和紙』で温かい手触りと風合いで
デザインもすっきり、凄く気に入っています。

朝顔&金魚一筆箋
新使用の「花金魚」「紅朝顔」の一筆箋は古川紙工
岐阜県の『美濃和紙』で繊細なさわり心地で落ち着いた風合い。
デザインがよい感じにほの可愛く、ほっこり。

ここ数日イラスト見本のミニの増刊を手直し。
以前から使っていた「さくら」の一筆箋。
かなり買いだめしていたが、底をつき〜残念。
今日、探しに行ったら、季節が終わり手に入らなかった。

ので、さくら色に近い「朝顔の一筆箋」
わりとさくら感がほんのりあって、
もの凄〜く好みの「金魚の一筆箋」を購入。
いつもは、MIDORIの上記シリーズの
シンプルな物を使っていたのですが、
古川紙工もかなり良いデザインで凄く気に入りました。
Webを見ると、「ひびのこづえ」さんとのコラボ商品とか、
興味がそそられる物が多い会社です。

そんなこんなで、イラスト見本の発送を
超亀足で、ぼちぼち進めています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

