

goodタイミング&カナム

夕方過ぎに、超急ぎのお仕事を
宅ファイル便でお送りして
お送りましたよ〜〜電話をして終了。
仕事が全部出たので一息していたら、
すぐに、新しいお仕事のお電話が〜
見、見てました!?なタイミングで吃驚した。
けど、仕事がすぐ来て嬉しかった^^)

ここ数日、西荻南の、卵と乳製品を使わない焼き菓子のお店
「カナム」のお菓子を試している。
先日はケーキを食べてみたが
卵、バターなしてここまで作るのは
凄いな〜っと思いつつも、
美味しいかどうか?と思うと、
値段の割にはそんに良いとは思わず。

今日は、触手を変えて「ビスコッティ」おば。
これは、傑作。
普通の「ビスコッティ」は固すぎたり
食後の胃がもたれたりするが、
カナムのは、サクッと軽く噛みやすく
食後感も軽くていい!
味付けは、普通の砂糖のお菓子を食べ慣れていると
あっさりしすぎ〜っと思うと思うけど、
カナムのは、甘さがかなり控えられてる分、
スパイスや具の配合でバランスをととのえてあり、
あっさりしてるけど、噛めば噛むほど味わい深い。
これはハマる〜〜
アーモンドメープルビスコッティ
(名前とおりのお味〜上品!)
チャイビスコッティ
(ミルク感を豆乳で出し、スパイスの配合も免品)
どちらも凄く美味しかった^^)

今日は、紅茶にしょうがを入れた甘くないお茶に
カナムの「ビスコッティ」で、
幸せなお茶タイムでした〜33ほっこり。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

