

たまには親孝行!?

講談社「IN★POCKET」3月号の
堀川アサコさんの小説「太郎塚」の挿絵、
久々に父と母に見せたくなり、
買って一昨日送った。
それが今日届き、いつもは感想等すぐには
連絡してこないのですが、
今回は、よっぽど良かったらしく、
「今回のは大層でいいやん!2人で凄く喜んでる〜」
っと、連絡して来た。
良かった良かった。少しは親孝行になったかな?

美術や出版等とはほど遠い所にいる父と母で老人でも
イラストを見て、いいやん〜っと感じるんだから、
今回の小説のイラストは良く描けたんだな〜っと実感。
次回も頑張って描こうと思います^^)


西荻気になる情報@覚え書き

3月2日に開店した「西荻案内所」
ちょいとお茶でもしながら
西荻の情報を交換したりする!?お店。
珈琲が伝説の珈琲職人、今もお元気に健在!
102歳の安藤久蔵さんの焙煎するコーヒーが飲めます!!
102歳の職人が焙煎するコーヒー、
どんなお味なんでしょうね〜〜幸せな味??
その他、西荻モーニング(朝7時〜10時)も始まり
毎回、西荻の美味しい名店の味をチョイスして出してるようです。
にしおぎ美味しいものセット
(500円。ご飯メニューとパンメニューを交互に提供)
おめざセット(お茶or珈琲と西荻の甘味=400円)
日によっては、直送のポンカン&レモン&野菜も販売。
面白そうなお店です〜〜


見てみたい催事(@自分メモ)

gallery cadocco presents
【期間限定 西荻茶道部】
3.22 金 -〜31 日 期間中28(木)休
12:00−19:00

―出品―
アトリエすゞ途(春を呼ぶ陶の皿、湯のみ)
イトウチエ(紅茶)
カガモク(木のコーヒースプーン、茶さじなど)
樹ノ音工房(ティーカップ、マグ、お皿)
サウスアベニュー(オーガニック中国茶、茶器、
薬膳ブレンドティー)
しもきた茶苑大山(「茶師十段」の日本茶、携帯用茶器)
寅印菓子屋(焼き菓子、ジャム)
中川ワニ珈琲(焙煎コーヒー)
Lasah(台湾、中国の烏龍茶)
六貨(絵付け茶筒、お茶廻り品)

―会場―
ギャラリーカドッコ
この展示で特筆すべきは、
「中川ワニ」さんの焙煎の珈琲!
なかなか買えない幻のコーヒーです。
吉祥寺・原宿のCINQにまれに入荷があるようなのですが、
一度も見た事がない〜〜
その他のお茶周り物も面白そうですが、
今回の催事で見てみたいと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

