スポンサーサイト


掲載イラスト

ビッグ・コロタン(123)
ドラえもん科学ワールド
「地球の不思議」
発行所(株)小学館

2013年3月19日発行

の、ドラえもんの漫画の合間のコラムにて、
モノクロの説明イラストを5点描かせて頂きました。

P127の「宇宙船地球号の環境は大気と海洋の2層構造」
にて、水の構造比率の説明イラスト。

P128の「海水には金もとけ込んでいる?」にて、
海中に金を探しに行く人のイラスト。

P142の「太陽エネルギーがさまざまな気候・気象を生んでいる」にて
地表から山頂までの大まかな温度の説明イラスト。

P145の「きこうの違いによって大きく異なる環境」にて
ツンドラ気候の永久凍土で凍ったマッッモスを発見してる所のイラスト。

P174の「深海は地球の残された最後の秘境」にて、
有人潜水調査船「しんかい6500」が深海で探査してる所のイラスト。

世界のドラえもんの単行本に、私のイラストがコラボ。
凄く光栄な気持ちを持ちつつ、
もっと良い絵が描けるよう精進したいと思います。



GAKKEN HIT MOOK
「糖質制限でやせる!きれいになる!」満腹レシピ139
監修 牧田善二

発行所 学研パブリッシング
2013年3月27日 発行

にて、カラーイラスト11点、モノクロイラスト15点を
描かせて頂きました。
カラーはインスリンの作用や太る仕組みの説明イラストなど、
モノクロは、糖質制限でたべてもOK!の食品や料理
&NG!食材や料理の例の説明イラストです。

久々に!?1冊私のイラストのみのMOOKです〜
イラストのタッチは雑誌の「FYTTE」で描かせて頂いてる
シンプルなペンタッチです。
紙面はほとんど、糖質制限の豊富なレシピと写真で
糖質制限してない方でも、1冊あると、
困ったときの1レシピ等々便利に使えそうです。

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

