スポンサーサイト


中華という欲望を満たす(^^)

豆板醤
萬福臨
源豊行
美味しい豆板醤たち。
松印は、そのまま使いに!
マーラー王国は料理使いに!

昨日、今年のお仕事は全部終わりホッ。
ホッとしたら緊張が切れたのか、
今までの蓄積疲労がドット出て、
寝込む程では全然ないのですが、
階段や坂を登るだけで激疲れ...ううう....だるい!

昨日はお昼から図書館に行って
じっくり本を10冊程吟味~
仕事の資料じゃ無い!ってとこがワクワク~

そして今日は、中華心を満たすべく横浜中華街へ。
大体、食べ歩きに食材購入っというワンパターンですが、
今日はネットで色々調べて、行きたい店へ行ったので非常に満足!

今回はネットで見かけた萬福臨へ~~
ここの店の15年熟成させた松印と言うランクの豆板醤が
めっちゃウマとの事で購入。
お店の人に聞いたら、料理にはもちろん、
タレに、そして、そのまま舐めても美味しいし豆板醤で、
炒め物等の時は、+ピーケン豆板醤と混ぜて使うと
味に深みが出て、もっと美味しいとの事。
ここのお店の方、食材について聞くと非常に丁寧に色々教えて下さったり
かなりグー!な対応でした~~良いお店です。
帰宅後、早速舐めてみた所、うわっ!ウマイ!って感じでした。
お酒好きの人だったら、豆板醤だけでもあてになる感じです!
もろキュウっとか、お豆腐の冷ややっこにちょいと~っと...よだれが...

萬福臨の後、いつも行く源豊行にも行き、
マーラー王国(ピーケン豆板醤に花山椒+油をブレンドした豆板醤)<ナイス醤です!
を購入し、更に豆板醤心を満たす。笑。
ついでに、これは珍しい~?ザーサイの浅漬け(新鮮ザーサイの溜まり漬け)<旨い。

その後、
大三元酒家で、チャーシュー饅<旨い~
金陵で焼き物3種類<焼き物屋で一番好き!
紅綿で、エッグタルト<丁寧に作ってる〜
聚楽で、月餅<無添加の月餅屋!
永楽製麺所で、香港炒麺(香港風の炒め用の平打ち麺)<香港思い出す味!?
桃源邨で、油条(お粥に入れる揚げパン)<中華街でよく行くお店。穴場!?上海料理。
悟空TEA BARでインヨン茶(コーヒー+紅茶ブレンド香港独特な飲み物)休憩<キュン

っと自分的横浜中華街ベストセレクションで欲望の限りをつくした1日でした。
もうすぐお正月と言うのに、中華食材炸裂な...焦焦焦(^^;)>”

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

