スポンサーサイト


今日の雑記@追記

☆追記☆

東京8区で「沢田研二さん」が山本太郎さんの応援のため、
14日の18時から20時の間荻窪駅北口に登場されるそうです。
っと、ツイッターで発見〜〜〜
うを〜〜見に行きたい!!@ジュリー
沢田研二さんを生で見たのは30年前位。滝汗。
山本太郎さんは、1週間くらい前に
西荻窪の駅の前で演説してたのを拝見させて頂いた^^)


☆地震体感☆覚え書き
晩、10時過ぎ位から急にいつもと違う音色の耳鳴。
う〜む。先週からここ数日大きめの地震が
日本や日本以外でも多いので、その影響かしら....
ので、先週から耳鳴が断続的におきています。
今朝も耳鳴が凄かったのですが、お昼ちょい前に一旦一段落。
午前中に福島辺りでM3の地震の影響かな...


☆気になる見たい映画☆
「桃さんのしあわせ」が今週金曜日で終わるが、
結局見れそうにない〜〜ので、次の映画をば...
『燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘』
来年1月5日から公開の香港のコメディー映画。
たぶん、かなりの爆笑映画だと思う@違ってたらゴメンちゃん
70年代ブームを巻き起こした
カンフー映画の俳優達が60代にさしかかり大集合。
アクションは手慣れたもの、
後はどうやって笑かしてくれるのか、
むちゃむちゃ楽しみです!!
もうね、「じじぃドラゴン」ってだけで笑えてくる!
題名の日本語訳にセンスをかんじるわっUU)〜33
新年から大笑いしたい方、是非〜^^)/””


☆晩ご飯☆
今日は、ポン酢も有る事だしお鍋にした^^)
板昆布と椎茸粉に野菜と大豆系のタンパク質&うどんを入れて。
先日買った「鹿児島のおばあちゃんが作った里芋」を入れたら、
お鍋の汁に少しとろみがついて、
淡白な野菜にだし汁が付きやすくなって凄く良かった〜〜
淡白な具の鍋に里芋入れるのは、良いと思います!
話は戻り、急に、ふと、思いついて、
ポン酢を作った残りの、ちょっと良い「生醤油」に
昆布粉、しいたけ粉に、梅のペーストを入れて、
梅がなじむまでかき回した、タレを作った。
食べてみたら、このタレも激ウマ!
ポン酢の出る間もなく終了(笑)
普通の醤油で作っても、普通に美味しいが、
今日は、ちょっと良い「生醤油」なので、
やっぱ醤油が旨いと美味しくなるねえ〜(^〜、^)/〜33

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

