

掲載イラスト

「ひとりでできるよ図鑑」
(株)学研教育出版
2012年12月3日発行

元気の章の
「水となかよく なれるよ」
P84〜87にて、
泳ぎ方の説明カラーイラストを16点描かせて頂きました。
いつもの通り、シンプルで見てすぐ分かり、
足や手の位置など、正確に描かせて頂きました。

1〜2ページおきに
イラストレーターさんが変わり、
見ていて楽しい図鑑です。

じっくり見ると、ほとんどの方がパソコンで
色をつけて仕上げてあり、
フル手描きをパソコンでデータ化したイラストは
ほんの数人のようです。
古い手法と言えば、古い。
描き手の個性と言えば、味だと思う。
私のイラストは手描き感てんこ盛りで
目立っていた...良いのか悪いのか...
たぶん、パソコンで手描きのように
描けたらいいのだけどね...^^;)>””

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

