

願い叶う!?

おおー!
10年以上前からたびたびアプローチをしていた出版社さんの
雑誌部の方はいつもお忙しくお会い出来なかったのですが、
今回、気に入った内容のムック制作をしてる編集部にアプローチ!
イラストのファイルを直接見て頂ける事になった^^)
少し角度を変えて挑めば、叶う物だなUU)〜33

イラストファイルやイラストを直接見て頂くと、
色々な感想を頂けて、そこからイラストの改良点を拾ったり、
ファイルの見せ方の修正点が見えたりと、
もの凄く大切な事である。
ホント、お時間を頂けて嬉しい〜〜33

先日も、とある編集者さんとの短いお電話の中で、
Webで見れるイラストファイルを見てくださって
その感想を頂き、植物のリアルめなイラストが
リアルだけど良い感じに省略してて良いね!
植物好きな人が描いてるみたいだね〜
この感じで鳥を描いてみたらどうかな?
鳥は、リアルに描くと目が鋭かったりして怖いので、
オモチャさんが描いたらリアルだけど優しい、
ほんわかした感じになるんじゃない?
っと、アドバイスを頂き、
おお〜そうなんや〜〜〜気がつかなかった!
鳥描いてみます!!と、現在準備中。
と言う感じで、何気ない感想に新しい道への活路が隠れています。
編集者さま、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いたしますm(__)m

その数ヶ月前にも、
リアル似顔絵のタッチで物を描いてみませんか?
っとお仕事を頂き、吃驚!!
リアル似顔絵は似顔絵なので、自分の中では完結していて
そのタッチを使った展開なんて思いもよらなかった@0@)/””
でも、編集者さんが描けると踏んで依頼をしてくださったのだから、
描いてみよう〜!っとチャレンジした次第です。

こんな感じで、いつも思わぬ展開でアドバイスやチャンスを頂きつつ
新しいドアがゆっくりと開けられていくのでした。
編集者さまにホント、毎回毎回育てられ助けられて
イラスト業が成り立っています。感謝!感謝!m(__)m

そんなこんなで、話を戻して、
お時間を取って頂けてホントありがたい!
感謝感激ですm(__)m
お会いするまでに、ファイルを手直しして頑張ろうと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

