スポンサーサイト


今日のほっこり^^)〜33

PANE INTEGRALE
吉祥寺アトレの1Fにある
「PANE INTEGRALE」の
フランス有機小麦を使った全粒粉パン
現在、自分の中で一押し。
フランス産有機小麦の小麦&全粒粉
天然酵母、食塩、ビタミンC
で、材料が単純なのがいい^^)V
味は、超素朴な味で、小麦粉の味と甘み、
食感がモッ〜ちりで、一切れでも、
小麦粉がぎゅっと詰まっているので腹持ちが良いです。


昨日から大急ぎで仕上げなくてはいけない
お仕事があり晩は12時近くまで〜
仕上げる事が出来ず今日は6時起き!
ガツガツ描き続け、午前中に納品出来て、ホッ。
マップのイラストのデータ納品だったので、
絶対、中1日はかかりそう〜っと思っていたが、
意外や意外...かなり集中してやれば超早く出来るじゃん!
っと、ちょっと吃驚な午前中でした。
データ作りが早くなったのか?
っと思いきや、マップが小さめだったからである(笑)
なんしか、間に合ってほっとしました^^)

急に時間が空いたので、
吉祥寺に色々買い出しに出かけた。
色々買って、帰り際にPANE INTEGRALEにより、
最近、超お気に入りの全粒粉パンを購入。
パンの端っこが丸過ぎるとトーストすると
カリカリになりすぎるので、
入念に、でもかなり遠慮がちに、端っこを見比べていると、
スマップのゴローちゃん似!?のイケメン店員さんが
こちらもどうぞ!どんどん見てくださいね!
っと奥の方のパンも出して見せてくれました^^)V
普通、商品をぺたぺた触られたくはないだろう...
それを快く見せてくださるなんて、う〜爽やかな〜〜

そして、お会計の時に
「僕も、うちのパンで一番好きなのはこの「全粒粉パン」なんですよ〜
 素朴で小麦粉の味がしっかりしてて甘みも有り、
 モッチリして腹持ちが良いので、大好きなんです!
 普通に夕食のご飯代わりに美味しく食べてるんですよ〜〜」
っと、超嬉しそうにお話ししてくださって、

私が一目散に全粒粉パンに駆け寄りじっくり見てたので、
同士だと気がついていらしたのだ!嬉しかった^^)〜33

そして、私の一押しの食べ方を伝授。
「全粒粉パンをトースターでこんがり焼き
(本当はガス台などで網焼きするのが一番おいしい)
 黒ごまペースとだけを塗って食べるんです!
 普通の小麦パンは胡麻ペーストに塩かクレージーソルトかハーブ塩
 をチッチッっとかけると美味しいのですが、
 この胡麻ペースとを塗った全粒粉パンに塩味をかけると
 小麦の味と香りがほんの少し負けちゃうので、
 塩味がない方がお薦めです〜33」っと、お教えしたら、

店員さんが興奮して、
「おお〜初めて聞いた食べ方!!絶対やってみます!
 有益な情報、ありがとうございます〜33」&お辞儀

っと、お会計の30秒くらいで
すっかり意気投合して2人りで大興奮でした〜〜33

ここ数日小さいお仕事をいくつか
入れ子でバタバタしてたので、
こんなちょっとした日常に
めっちゃ、ほっこりするのでしたUU)~33

明日から暇なので、色々ぼちぼちやりますm(__)m
お仕事カモ〜ン〜33


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

