スポンサーサイト


ここ数日(水曜日編)

東京タワー
夕暮れ「東京タワー」
夜景
東京タワーからの夜景

水曜日は。お仕事を早く納品後
急遽、友人と麻布十番方向で温泉と東京タワー

麻布十番と言うと「麻布十番温泉」でしたが、
廃業しちゃったので、街のはずれにある「竹の湯」
地元の方が普通に通う銭湯ですが、お湯が温泉。
銭湯価格で温泉につかれると言うちょっとお得気分な銭湯です。
小さい銭湯で本当の温泉とは比べ物になりませんが、
体の温まり度が格段。
ここ数日、体温が微妙に高いです。ありがたや〜

温泉で温まったら、東京タワーへGo!
スカイツリーの方が今!ってかんじですが、
まだまだ混んでいるし、あまりに上空なので東京タワーで体ならし。
ちょうど夕暮れ時だったので、
空のブルーとライトアップされた東京タワーが素晴らしく
携帯のカメラですがボチリッ^^)
早速のぼってみると、意外や意外、もの凄くワクワクした!
第一第2展望台と登ってみたが、
私の景観の好みは低い方の展望台。
夜景が近すぎず遠すぎずそこそこ奥まで見渡せてちょうど良かった!
高い方の展望台は、高過ぎて建物が
全部プラモデルに見えてあまり迫力が無かった。
スカイツリーまで高層に行ってしまうと
プラモデルからまた違ったように見えるのかな〜確かめてみたい。
っと、思う水曜日でした。

後、東京タワーに登ったのは、
京都から東京に就職先を探しに来たときぶりなので、
非常に考いぶかかった。
あの頃は、東京に出ると言う高揚感があってワクワクしてたな...
今は、慣れてしまって、ふ〜ん...と言う感じでいつもの日常。
逆に、歳をとったからかな〜っと思いますが、
京都の方がこじんまりしていて、
街も時間の流れも急いでないし、
自分のペースでゆっくり楽しんで暮らせそうで憧れます。

その他、食品をチェックするのが
大好きな食欲大魔神の私につきあってもらい、
麻布十番の庶民の高級スーパー(@吉祥寺の三浦屋的な)
名前がわからん(汗)@葉加瀬太郎さん御用達のお店と
業務用!?的な輸入食品のスーパー「日清デリカテッセン」
を案内したのでした。
やっぱ、いつ行っても面白い商品目白押し。
行ったからって買い物しないんですけどね....爆
ウインドーショッピングなのでした。←オイ!オイ!
友人は優しい人なので、気を使って手頃な品を購入。大人なのでした。

水曜日は、仕事も遊びも充実した1日でした。
そして、木曜日も充実してたので、次の書き込みで^^)/”””

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

