スポンサーサイト


掲載イラスト

ポプラポケット文庫
ふしぎ?おどろき!「科学のお話」
3年生版、5年生版、6年生版
発行 株式会社ポプラ社

の、紙面にてイラストを描かせて頂きました。

科学の疑問が学年の学力に合わせて
分かりやすく簡単に説明してある知識本です。

3年生「あおむしけむし」
5年生「痛みはなぜおこるの?」
   「まほうのようにうかびあがる「しんきろう」
6年生「ぼくらの体は守られている」
のイラストを担当させて頂きました。

ポケットサイズの本なので、
イラストが前に出過ぎないように、
おとなしめのタッチですが、
可愛くユーモラスな挿絵となっております^^)



学研教室「みどりのばかま」6月号
発行 学研エデュケーション
(子供新聞です)

にて、
6月5日は「環境の日」
おうちエコにちょう戦しよう!特集の
モノクロの説明イラストを10点描かせて頂きました。
節電やらリサイクルやら、エコのあれこれのイラストです。
子供向けの説明イラストなので、とにかく一目見て
やさしく、分かりやすいイラストになっております。



ほっぺんくらぶ ふれあい新聞
「ほっぺんぺん」
発行 学研エデュケーション
(保育園の会報誌)

5月号
「子どもの病気早わかりチャート」
のチャートの中のイラストを5点描かせて頂きました。

子どもの具合が悪い時にチャートをたどって
症状の参考にする表のいらすとなので、
全部具合の悪い子どものイラストです。
お母さん方が見て辛くならないように
内容は具合が悪いけど、
色合いは淡いパステル調で主線は茶色系にして、
優しいほんわかした仕上げました。

6月号
発育のポイントをおさえてママも一緒に楽しもう!
っという、子供の発育に良さそうな楽しい遊びの提案。
遊び方のカラーの説明イラストを10点、描かせて頂きました。

0歳児~4~5歳児までの
それぞれに合った遊び方のイラストなので、
年齢に合った子供の描き分けをしつつ、
可愛く元気で、遊びも難しく思われないように
気を配りつつ描き上げました。
今回は、しっかり遊び方を伝えたいので、
主線を墨にしてしっかりと、
全体の色調は5月号よりやや濃いめに仕上げました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

