

あっというまに連休〜(@.@)

先日、打ち合わせで物凄く久しぶりに銀座へ。
打ち合わせの場所は以前から行きたかった
銀座ウエスト本店。

ひゃー。さすが老舗の喫茶店。落ち着いた雰囲気〜
入った瞬間から時代をさかのぼった感じ。素敵。
椅子や机が〜座りやすく、色合いがシック。
おかわりが〜店員さんが1杯1杯運んで下さる〜
ケーキの見本を〜お盆にのせて見せて下さる〜
そして、飲み物もケーキも旨い!

という感じで、打ち合わせもスムーズに終わりホット一息。
差し迫った締め切りで無いのでその後ゆっくりじっくり進めています。
(携帯サイトのイラストを仰せつかり、案を考え中〜〜)
そんなこんなで、もう連休!焦〜(@.@)〜焦

今日は、衝動的に西荻へ買い出しに出る。
なぜか、ここ1ヶ月の間に靴下がどんどん穴あき状態に...なぜ〜?
で、靴下は履き心地がいつもと同じじゃないといやなので、
いつも同じお店で、同じ形の靴下で同じ色を数足づつ
色違いが有れば同じようにまとめて数足づつ買っている。
原宿にもお店は沢山有るが、同じ靴下が見つからないので...

いつもの靴下を手に取り、ふととなりに目をやると、
そこには、やわらかそうな毛入りの分厚いあったか靴下が...
あまり分厚い靴下は滑るし好きでは無いのだが、
最近あまりにも足の指が冷たいので、ふと買い求めてみた。

帰宅後、早速履いて過ごしているが
めちゃくちゃ良い感じ。ほかほか、あったか〜
若い頃は靴下が余り好きじゃなかったのに、
やっぱ歳をとったってことなのかな....
なんて思っている次第です。でも、プチ幸せ〜

靴下購入後、ついでに西荻で日々の食べ物も購入。
心の中で西荻の野菜の紀ノ国屋とこっそり呼んでいるお店へ。
(駅の南に有る小さな市場!?の八百屋さんで、
 西荻にしては値段が高いのですが、置いてある品物が断然良い!)
葱が、安く出ていたので手に取ると、ん?んん?
その葱は、みずみずしくしっとりとして
もち肌みたいなきめ細やかな触り心地!
ええ〜!っと思ってもう一度触ってみる。やっぱりええ〜!
お店の人に聞いてみたら、
この葱は、青森で作っていてと〜っても”柔らかい葱”だそうで、
普通のスーパーに有る葱とはちょっと違うそとのこと。
確かに!おかしな話、その葱が触り心地が良くって
ずっと触っていたい感じなのだ...納得。
(水分が多くて手にぺたっとしっとりくっつく感じ)
青森の人は肌が綺麗〜青森美人って聞くけど、葱もそうなのね(笑)
そして、鼻息荒く即買い。
う、うまそうだ〜食べるのが楽しみ〜(^^)

っと、ダイジェストで西荻を堪能。
今度はもっと早い時間に行って、ゆっくり堪能したいな〜〜


ここ数日で、掲載誌がコツコツ届き
2〜3日中にはお知らせしたいと思う。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

