スポンサーサイト


やっと2011年が終わった

今日は昨日言っていたように、
税務署に確定申告の書類を出しに行って来た。
これで1年の総締めくくり。
やっと2011年が終わった感じです。
昨年は長い1年だった...

その後、荻窪の自然食品屋さんに
ダッシュで寄って帰宅。
吉祥寺の支店とは少し野菜の感じとか
商品とかが違ってて興味深かった。
ちょうど7%offの日だったので
最近ハマっている、よもぎがたっぷり入った玄米餅と
西産のオレンジ色の白菜を購入。

最近、軽めの食事改善をしている。
長年の低体温症を改善したくて...
体質に合った食べ物を中心軸に食材を選んでいる。
体がすごく冷えてるので、根菜野菜を中心に
タンパク質は油分の少ないお肉中心に
糖分(精製された砂糖や甘いおやつなど)をなるべく減らしている。
先日、久しぶりに魚を食べたら
肉より体があったまらない感じだった。
その他、体に合う食材の中で、よもぎ餅を食べると
すごく不思議ですが、体が暖かくなって、
手がポカポカして来るの...@0@)体が喜んでる感じ。
後、とろみづけに片栗粉を本葛粉に変えて使ってるのですが、
とろみ具合は同じですが、
体に入った時に胃腸が温かいのが長く継続してすごくあったか!
体に合う食材を注意深く選ぶと、ホント違うんだな~
っと、いたく感心しているここ1週間です。
私が体が暖まる!っと思っていた
カレーは体を冷やすそうだ...目から鱗が落ちた^^;)>”””
調べてみたら、体の冷える食材が凄く好きだった...
そりゃ~体温上がらん....滝汗。

よもぎ餅ですが、
海苔と醤油でも美味しいのですが、
最近、醤油にすり黒ごまをたっぷり入れてペーストにして、
(隠し味に昆布茶をちょっぴり入れると深みが出ます)
よもぎと胡麻ペーストを海苔で巻いて食べるのにおおはまり。
胡麻は「ひらけ胡麻!」っと言う言葉が有るように、
もの凄く体に良いパワー栄養素を持っていて、
血管の端の毛細血管まで隅々強くして血流を良くするそうで、
1日大さじ2杯食べると健康に良いそうです。
胡麻は血管も開いちゃうのね!笑

そんなこんなで食欲大魔神なので、
たべもんの事ばかり...爆
閉店ガラガラ~~m(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

