スポンサーサイト


つかの間の休息

今週は月曜に発注される予定だったお仕事が
デザインの手直しが難航したとのことで、
遅れて到来。全部そろったら水曜日。
時間が経つのが早い...

火曜日に遅れて来るよ~
なんつってご連絡を頂き、
その隙間に野菜と卵を仕入れに
吉祥寺へぷらっとな~
いつも覗く熊本館。

お店に行くと、仕入れの前日だったのか、
結構しなっとなった野菜が多めでしたが、
その分、沢山値引きして頂き、嬉嬉。
熊本館の野菜は、多少しなっとなっても
中身まではしなっとなってないのでお得です。
自宅に戻って、少し水分補給をしてやると
意外ともとどうり。元気な野菜です。

浅漬けの高菜を目的に行ったが売り切れで、
お店の方が、高菜の芽の部分が商品に有るので、
それに塩をまぶして揉めば同じのができるよ!
っと薦められ購入。
自宅に帰ってから、高菜の芽を適当な大きさに縦割り、
ビニール袋に入れて上から塩と昆布茶を少々入れて、
揉んで少し置い手食べたら
めちゃくちゃ美味しかった!!
緑色が鮮やかに残る浅漬けザーサイ
に似た感じで凄くいい!!
次回も高菜の芽があったらリピ買いです^^)

後、野菜部門の熊本館の方が、
やっと、地元の買い付けチームとの連携が
出来上がって、安定的に野菜を売る事が出来ると
喜んでいらっしゃいました。
のでリクエストに応えられる状況との事。
九州産のりんごが欲しいの~とリクエストしたら、
この時期、熊本産ではないけど福岡産とかの
他県産は流通してるので、買い付けが出来るそうです。
少し入荷して置いとくよ~とのこと。
う~段々頼もしくなっていく熊本館野菜部門でした。
いいぞ~熊本館!いけいけGO!GO!

そんなこんなで、その後タイミングが良く、
卵を購入したら帰ろう~という所で、
イラストを進めて良い所のご指示を頂きダッシュで帰宅。
つかの間の楽しい気分転換でした^^)

水曜日は下描き。
デザインが難航してたので、
イラストも難航するかも~
っと思ってたのですが、1回でほぼOKとなり、
遅れた分の時間を取り戻したのでした(笑)
デザイナーの●なださん~~
順調に進んでまっせ~^^)/””
今データーを作っている所なので、
日曜日中にはお送り出来るかも~
しばしお待ちを~m(__)m

COMMENTS

うひゃ

まっこと、いつもすまないねぇ~。
アタシはきょうも熊本館でネギを買いましたとさ。

Re: うひゃ


ぶたのケツさま

書き込みありがとうございます。
&返事が遅れましたm(__)m

いえいえ、イラストも遅れる事や修正があったりして、
お世話おかけする事も有ると思いますんで、
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ダッシュで先ほど宅ふぁいる便~33
バトン返しおば^^)//””
仕上げの作業をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おお~熊本館のネギ、甘くて美味しいですよね!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

