

あけましておめでとうございます

花びら餅
花びら餅

年が明けて、
朝起きてもいつも通り
バナナとカフェオーレと熊本の野草茶。

今日朝方めちゃくちゃ早く耳鳴で目が覚めた。
疲れが溜まってるのでそのせいか?っと思ったが、
11時には布団に入って寝てるのだから、違うよな~
っと思っていたら先程、結構大きめな地震。
久しぶりに大きめで長い時間揺れてたので、
心臓がドキドキしちゃったぞ...
最近、あまり気にしないようにしてたので、
すっかり地震体感を忘れているのでした^^)>””

そんなこんなで、心を落ち着けるために
「花びら餅」とかなり浅い焙煎の香りが爆良い「焙じ茶」
花びら餅ってどうしてこんなに美しい色合いなんでしょうね!!
う~~ん。猛烈にほっこり^^)~33

お昼は、
けんちん汁、
かまぼこにわさび漬け、塩ウニ、たらこを挟んだ物、
塩こしょうで、レンコンと里芋をじっくり焼いたのん、
玄米餅と粟餅の磯辺焼き
正月らしいメニューでお昼もほっこりしてました^^)~33

さて、お茶したら仕事に戻ろう^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

