スポンサーサイト


ほんの少し暖かい出来事

朝、ベクレ系で余りにも気になった事を書いてみたが、
あんまり明るいつぶやきでもないので、
2~3回前にもベクレ系を書いていたし~
で、引っ込めた^^;)>””

連休中は仕事を1つ終えた後、
イラスト見本の発送&足りなくなったので増刷にいそしむ。
休み明けは、下描きの返事が来てホッ。
まだ26日だけど、良いお年を~
なんつって、ご挨拶をしたりで、
まだ数日休みではないのに、
すっかりお正月休みモード。
いかんいかん...笑

今日、コンビニにメール便を出しに行くと、
テキパキしてるけど凄く丁寧なベテラン店員さんに遭遇。
前にも遭遇していて、凄く好感の持てる店員さんでした。
それでメール便の伝票を出すと店員さんが
メール便の伝票が、他支店の伝票ですよ!
っと教えてくださり、吃驚。
クロネコの伝票はどこで貰ってどこで出しても大丈夫
っと思ていたら、ちゃんと店番号が伝票に刷り込んであったのね!
小さい伝票なのに、色々情報が入ってるもんですね~凄いですね~
なんつって、ベテラン店員さんと談笑。
間違いを指摘していただいたのだけど攻める訳でもなく、
優しく間違いを正しい方向へ導く感じで、
非常に感じが良い対応でした。
私も、そんな感じの対応が出来たら素敵だろうな~
なんつって、見習わなくては~
っとほっこり心が暖かくなる良い出来事でしたでした^^)

今日は午前中、家の周りの空気がむっさ汚かったらしく、
洗濯をするためにベランダの窓を開けて出入りするたびに、
空気清浄機がむっさ汚い!運行全開。
気が緩んでたので、外用の花粉症用眼鏡でなく、
普通の眼鏡で出入りしてたら、目がヒリヒリ痛くなった。
東京の空気が段々、凄い昔の三重県の八日市市の
工場地帯の公害時の空気感に似て来てる気がする。
先日ネット検索したら2~3週間前から
やはり、全クリーン清掃工場で、
ウイークデイの昼は都内の普通の清掃ゴミを燃やし、
晩と週末に集中して受け入れた瓦礫を全開でずっと燃やしているらしい。
私は空の青色が好きで昔から良く見上げてるのですが、
最近、雨雲でもないのに、
どす黒い雲がモクモク空にくっきり浮かんでたり
以前の東京では見た事の無い雲だ。
この汚い雲から雨が出来て降って来たとしたら
絶対、濡れたくないな...なんて思ってみたり、
こんな感じで東京の自然や空気、人間の健康は大丈夫だろうか...

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

