

掲載イラスト

Gakken Hit Mook
一生 「太らない!食べ方の本」
監修 牧野直子

発行所 株式会社学研パブリッシング
発行 2011年12月28日発行

にて、説明イラストを描かせて頂きました。
P4~5 扉のカラーイラスト。
    食材などを柔らかタッチでほんわか描いてあります。気に入ってます!
P8  仕組みのカラーイラスト。ほぼ1ページを使い食べ物が脂肪になるまでの説明
   描き文字もふんだんに入っており、かなりの力作!?
P69 「食事を減らす。運動を増やす。」のイメージのカラーイラスト
P83 ビタミンを多く含む食材の2Cイラスト
P85 ミネラルを多く含む食材の2Cイラスト

どちらかと言うと男性向けの対象のダイエット本ですが、
女性向けと変わらない内容で、
やせるための知識は男性も女性もあんまり変わらん。笑
ので、紙面の色合いが、凄くシンプルで
知識を集中して取り入れたい時にはグーなMOOKです。
お正月&年末太りに1冊いかがでしょうか?



「春を待つ里山」原発事故にゆれるフクシマ

文  会田法行
写真 山口明夏

発行 2011年12月
発行所 ポプラ社

のP84ページにて、
原子両発電所の仕組みのカラーイラスト
放射線、放射能物質、放射能についての説明イラスト
を描かせて頂きました。
パソコンで矢印に色を付けたり、線の色を変えたり、
手描きとパソコンとミックスです。

写真をふんだんに取り入れた紙面の中で、
1ページだけドーンと手描きイラストが入っています。
本の中で、箸休め的目休めのページになっている感じで
そのページだけ少し和らげてる感じ!?かしら....

文章の文字にはふんだんにルビがつけてありますので、
大人はもちろん子供まで読める本になっております。
冬休みにでも親子でじっくり読むのはいかがでしょうか?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

