

なるベクレってない野菜in吉祥寺

吉祥寺のダイヤ街にある
「熊本物産センター」さんが、
パルコ裏のカルディー横の路地奥に
常設の野菜ブースを開店(20日~)

うまい具合に空いたスペースに
ビニール屋根をつけて屋内風に。
座布団10枚!っと言いたくなるような作りです^^)

で、熊本直送の野菜が満載。
熊本からの送料が野菜にかかるので、
関東県の野菜よりは高いのですが、
良心的な値段かと。

特売でオクラとホウレンソウが100円
チンゲンサイ130円
小さめ大根1本180円
平たい豆150円
キャベツ230円
ネギ180円
その他、みかん、ピーマン、ジャガイモ、里芋等など
結構、種類が多かったです。
(熊本から東京に荷物を運ぶのに、
 どうしても2日かかってしまうそうで、
 葉ものの鮮度が関東物とは違うので、
 ご了承くださいとのこと@おっちゃん店員さん)

昨日行った時は、開店のおまけで、
熊本の美味しいミルク(バニラ)200ml
と、みかんを1つを頂きました^^)

お店にいるおっちゃん店員さん、
まだ慣れなくて、東京の店員さんに慣れた方だと
ぶっきらぼうに感じますが、
慣れてなくて余裕が無く、一生懸命なだけなので、
話しかけると、親切に説明してくださったり、優しいです。
声出の音量とか、接客ってかなり難しいもの~笑。

後、白菜ですが、阿蘇の高山でも作っていて、
今の時期、まだ細くて小さいそうです。
大きく出荷出来るようになったら、
入荷するので待っててくださいね!
っとのこと。楽しみです!!

安心して野菜が買いもんできる場所が
1つ増えて嬉しいな~な昨日でした。
(ベクレを気にかけてる方々に~お薦めです!)

昨晩、大根の煮物を作って食べたら、甘くて美味しかった~
熊本の野菜は、甘くてうまいから好きです!^^)v

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

