

たまにはデドックス

ビローな話、
忙しいと必然的に便秘気味になる。キッパリ!
キッパリ!言っいている場合ではないので、
デドックスカレーを昨日食す。
今朝、メタメタ良い感じ。スッキリ!!

カレーは、
漢方でも使われてる香辛料がまんべんなく入っていて、
健康な人でも、週に1回位食べると、健康増進に~
っと、TVで見たが、私もそう思う。
特に、お酒が好きな方にはお薦め。
ウコンや体の新陳代謝を良くする香辛料が満載。

そんなこんなで、最近お気に入りのカレーの具は、
『ごぼう』
以前、サバのアレルギーにあたった時、
鍼の先生が、
「ごぼうを生のママすりおろした絞り汁を飲むと良い」
とのアドバイス。
かなりの排出デドックス効果があるのだと思います。

で、カレーの具に、細かくみじん切りしたごぼうを入れて、
普通にカレーを仕上げるだけ~(もちろん他にも具もいれます^^)

後、市販のカレー粉は油分が多いので
市販のカレー粉を半量に減らし+香辛料のカレー粉+玄米粉(とろみつけ)
のルーです。

「ごぼう」を「パセリ」に変えても良い感じだと思います。
(パセリもかなりのデドックス野菜。沢山食べれないのが難点なのですが、
 仕上げチョイ前にみじん切りパセリをどかっと入れた
 カレーもたまに食します^^)

更に、膀胱炎気味の時は、
タンポポコーヒーを大さじ1杯位入れたものもグーです。
(カレーにかくし味でインスタントコーヒーを入れるのと同じ要領です。
 たんぽぽコーヒー、砂糖入りとか色々ありますが、ドリップする
 根っこをカットして焙煎しただけのの商品が一番効きます!)

月に1~2回体のお掃除、お試しあれ^^)/””

最近、ちょいちょい買い食いをしていたので、
食品添加物を食べてたり、ちょいベクレってたり...
じぇんぶ排出されるとええが~~ーー;)>””

仕事が終わって、暇じゃ~~~~っ!!!
ので、イラスト見本作りをしたいが、
休むのも仕事のうち!
今日は強制的にのんびりします~~~m(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

