スポンサーサイト


人を思いやる

今日は仕事をサボリ!?
ユザワヤで画材が全部3割引!のハガキの期限が
9月末までだったので、大急ぎで向かう。

マーカーのコピックが3割引!安い!!
愛してやまない(↓下描きを描く時に絶対コレ!的用紙!!)
コクヨのコピー用箋も取り寄せでも3割引きOK!嬉しい~
墨入れ用に使うトチマンの超厚口の紙も3割引!
ロットリングのインクも3割引きで、小躍り~~
(全ての愛用品が安くて咽び泣き!?←アホ)

っと、久々、鼻息荒くなりました。
結構多めに買い溜めし、ホッ。
画材はなかなか安く買えないので、貴重なセールでした(嬉)

そんなセールをしてるので、
レジが超混み込みで、30~40人は並んでいたでしょうか...。
ちょっと混み過ぎだな~なんてのんきに思っていたら、
歳老いた男性のお客さんがパートさんと思われる店員さんに
大きな声でムッサ文句を言い放っていた。
一気に場の雰囲気がおじさんの
マイナス放電エネルギーに包まれ、どんより...

もし自分が、文句を言うなら、
関係ない人を巻き込まないように、
小さな声で、店員さんに伝えるか、
お客様相談室みたいな部署か、
お客様の声ボックスに投書しようと思った。
みんな同じ立場で粛々とレジ待ちをしてるのだから、
他人を巻き込んではいかんっと思います。

日々学習、日々勉強、日々謙虚に、
そして日々相手の立場に立って考え思いやる事。
人の振り見て我が振り直せ...なレジ待ちでしたm(__)m

そんなこんなで、その後いつも行く熊本館や高知屋や一回りして散財。
どれだけ散財したか考えたくない今日1日でした^^;)>”””
でも、たまに散財するのは良いガス抜きで良いい!(笑)←いいわけです!爆

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

