スポンサーサイト


今日の1杯

鳥取20世紀梨チューハイ
鳥取二十世紀梨チューハイ
(二十世紀梨ストレート果汁11%使用)

昨日は歯の3ヶ月検診へ。
あれからもう3ヶ月もたったなんて...早い。
早速検診してもらうと、
下奥歯の歯茎の歯槽膿漏は歯茎も締まり
歯もよく磨けているとのこと。
もともと歯垢がつきやすい歯なので、
汚れが少しついてて、
歯科衛生士さんにクリーニングして頂く。
取りあえず不具合も無く順調とのこと。
ただ、噛む力が非常に強いので、
毎晩就寝の時はマウスピースを絶対着用の事。
この3ヶ月で、歯茎に口内炎が出来て
1週間ほどマウスピースをしなかったら
歯槽膿漏が急激に悪化し舌にも炎症が...で病院直行。
分かってますとも....ぐう~
ので、マウスピース生活が
ずっと続くのでした^^;)>”

そんなこんなで、
昨日、またしても37度の微熱が夕方に出て
一瞬仕事ができないくらいだるくなり少し休み、晩には収束。
早めに就寝して寝ていると3時半前に福島近辺で震度5弱の地震。
相変わらず、震度5以上の地震に体が反応している。トホ。
昨晩は体調不良かも?っと思っていたので、
地震体感だったとは不意打ちのようですわ....
昨日は地震体感からの微熱だったので、
今朝はケロッと普段通りに健康です。笑

さて、今日の1杯は鳥取の二十世紀梨使用で、
製造はよく見たら広島でした。
販売は鳥取の会社。
近県でウロウロ。笑

先日の吉祥寺の買い出しで三浦屋にて
梨のチュウハイって珍しい~と購入。
イラストもミュシャ風!?笑
その横にスイカのチューハイも並んでいました。笑

味は、梨の清涼感が凄く良い感じで甘みも程よい。
アルコール4%っとまずまずあるのですが、
まるでソフトドリンクのようです~~ぐびぐび危険ですう^^;)/”
あと、果汁のつぶつぶが多めでフレッシュ感がありグーです。
次回もリピします~~笑

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

