

今日の1杯

白濁
ベルギー直送
「白濁」
(日本ビール)

缶が逆になっているのは、酵母の生きてるビールなので、
保存は飲み口が下にしてあります。
(飲む時に、酵母が下へ落ちてまんべんなく広がります!)
ので、印刷が天地逆にしてあるのです。
そのため、飲み口が汚れないように、
一缶一缶、飲み口にカバーがついていて衛生的です。


最近、日本ビールの白生をお店で見なくなり???
お店事に問い合わせてみると、
震災の影響で入荷が遅れています!

どうも日本ビールさんが取り扱いをやめたみたい

白生の代わりに「白濁」が入荷してます~

っと、愛した白生は永遠に夢の中に...
そんなこんなで、とりあえず「白濁」にトライ!

缶のデザインが可愛い~です。
シンプルな中に、上部のベルギーの国旗がプチットして上品に鎮座
左右の銀色の麦のイラストが控えめだけど、
上品な華やかさを演出。
女性にプレゼントしたら喜ばれる事間違い無し。

問題のお味は、
缶のデザイン同様、フルーティーで華やかだけど、
のどごしや切れが良く、飲後の印象が凄く上品。
味のイメージと缶のデザインがマッチして凄く良い商品だな~
なんて思いました。
白生と比べると、オレンジピール感が裏方に引っ込み、
かなり切れが良い感じに。

白生は、オレンジピールガッツリ目で
飲後も少しモッタリした感じで良い意味で田舎臭い感じ。
その田舎臭い感じが、手作りっぽい感じがして好きでした。
う~カムバック!白生~な今日この頃です。

でも「白濁」も旨くてよ^^)/”””
西荻=西荻駅エキナカの酒店、南口の三ツ矢酒店
吉祥寺=アトレ内の自由が丘ガーデン、三浦屋
に置いてあります~

夏の1杯目の泡に最適です~是非~笑

COMMENTS

No title

おぉ、昨夜うちで久しぶりに宴会をしたのですが、
ビール好きの客人用に、何種類か買ったビールのうちの一つが、白濁でした^^
ベルギービールが好きなので、こちらも好みでした。
地元に、ベルギービールの品揃えの良いお店があり、重宝しています^^

No title

おお~Novさん!!おひさしぶりです!
書き込みありがとうございます。
&レスが遅れてしまってすんません。
ちょいとお仕事が急にバタバタしておりましたが、
先ほど、納品し、やっとほっとした所です。

ベルギービールお好きなんですね~
お客様用にベルギービールなんて、素敵です!
そして、ベルギービールが揃っている酒屋さんも素敵!!

渋谷のパルコのビブロの隣にベルギービールの飲めるお店があるのですが、
そこの白ビールのグリセッテ・ブロンシュ樽生が美味しいです!
ヒューガールデン生も美味しいけど、
負けず劣らずこちらもフルーティでいい感じです~

イドロパット
http://page.freett.com/bugyonawa/jcafe/hydropathes.htm

渋谷に行った時は、ビブロに寄って隣で一息~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

