スポンサーサイト


EM菌の効果

ネットで沢山取り上げられて気になっていたEM菌。
先日、紀伊國屋に行ったら、レジ脇の下の方の段で
EM1もEMWと糖蜜がひっそり売られていた。

EM1は家庭菜園などのがっつり系なので、
掃除や排水の消臭や洗濯などに使う系のEMWにしました。
開けてみると、ほんのり柑橘系でそのまま飲めそうです(爆)
試しに、500mlのスプレーに水を&EMWの蓋1杯分を入れて希釈。

取りあえず気になっていたキッチンの蛇口の後ろの
壁との境のゴムの中に出来てるカビに噴射。
(5ミリのゴムの幅ビッチリで10センチくらいのカビで真っ黒です...汗)
昨日の朝から吹きかけて時間を置き、乾いたら吹きかけるを
続けて、昼過ぎの今日、
5ミリ幅くっきりくっきりだったのが、境目が波打って、
白いゴムが見えてきました。
長さも8センチくらいに縮小!!

何度も磨いたり、除菌スプレーをしてみたりしても
増えるばっかりだった黒カビが
EMWの希釈水を時折吹きかけただけで、
こんなに小さくなるなんて~目から鱗が落ちました!!
EM菌の働きぶりに感謝!感謝!
この調子で、カビが居なくなると良いが^0^)/~””

そんなこんなで、仕事に戻ります...
@気が緩んで進まにゃ~い...焦焦

COMMENTS

COMMENT FORM

