スポンサーサイト


おさぼりな1日^^;)>”

今日は、本当はさぼってはいけないのだが、
なし崩しに仕事をしない日に~^^;)>”
今気になる品物をまた買いに...笑

西荻に引っ越してから、急に忙しくなり
食う、寝る、風呂、生活全般の買い物、打ち合わせ、仕事以外に
あまり時間を使えていなかったのですが、
ついに、縁の有る大切な方!?からアドバイスを頂き、反省。
人生の楽しみ、苦しみを味わえる余裕を持てるように、
もっと、生活環境をコントロールして過ごした方が良い。
その方が、今後の人生や絵のお仕事に
とても良い影響を与えると思うよ!
今は自分の良さが失われつつあり、良さが出てないように思います。
そろそろ、軌道修正する時期じゃない?っとの事。

そういえば、西荻に引っ越す前に、
毎週土曜日は自主的にお休みにすると決めははずなのに、
すっかり忘れていた。汗。
アドバイスを受けなければこのままの流れで
全然気がつかず過ごしていたのかも....
大好きな事が仕事になってるので、
どうしても、好きな事を毎日やってる気分になってしまうが、
単なる錯覚で、真剣勝負のシビヤなお仕事なのです。
(お仕事は無意識に緊張感が有りずっと気が張りっぱなしになります)
仕事でない、純粋に心から楽しい事をする時間が必要なんだと思います。
すぐには無理でも、徐々に時間を作っていこうと思います。
ありがとう~縁のある人!と言う感じですm(__)m
ので、今日は休み方向へ~流れました。笑

そんなこんなで、最近喉が痛いのが治らん~治らん~
なので、部屋の空気を綺麗にしてみたら?
っと思い、気になっていた
HEFAフィルター使用、東芝、空気清浄機CAF-M16Sを購入。

ネットで、色々探していたら、
HEFAフィルターに洗える活性炭フィルターを2段重ねした高機能フィルターを
使っているが手頃なお値段~ってことで決めました!
私的にはアーニー・ガンダーセン氏もHEFAフィルターをお薦めなのも
何となく納得のポイント...
(かなり下の方のインタビューコメントで出てきます)
後、福島第一原発の空気清浄にもHEFAフィルター+活性炭という情報も
ネットでちらほら見ました。(公式情報かは未確認です)

ネットヨドバシがポイントを加味したら安く、ポチろうかと思いましたが、
吉祥寺ヨドバシにお電話したら、店頭の値段は高いけど、
証拠の写真やコピーを持っていったら安くしてくださるとの事。
すぐ手に入れたかったので、コピーを手に駆けつけた次第です。
吉祥寺ヨドバシ、Mac購入時に偵察に行った時に
あまり良い印象は無かったのですが、
家電売り場は、どの方もとっても感じが良くびっくり!
無事、すぐに購入、手に入れた次第です。
(浮気してすまんビックカメラ!予備Macを買う時は行くからね!!)

帰ってすぐ、取り付けて稼働させてみたら、すんごく良い!!
昨日からとにかく喉が痛かったのですが、
稼働させて、2~30分で喉がかなり楽に~~ちょい吃驚。
買って来た高揚感からか??っと微妙に思いつつも、
稼動させつつもう少し注視して見ようと思います。

で、現在5時間使用目、効き目有ると思います!!←思いたいのか...笑
他のHEFAフィルター使用商品よりダントツ安いのと、
作りがあまりにも単純なので、使い勝手が良いです!
(↑年寄り&ものぐさ系にうってつけ!?)
空気清浄の強風で稼動させると強めの風で、扇風機いらず。
お水を使う空気清浄機より、掃除が超らくちんなので、
部屋が沢山あったら(<無いです。爆)、
1部屋1台づつ欲しいくらいの使用感です。笑

良い買い物をしました@今喉の痛みはないです!
(吉祥寺で、久々めっちゃ気に入った
 ビンテージグラスを購入。それはまた今度!~33)

今日さぼった分、明日からガッツでお仕事に邁進しようと思います。笑

追記
ずっと、ネットしてただけで、空気を汚したつもりはないのですが、
1時過ぎて喉がひりひり、
ふと空気清浄機くんをみたら、センサー表示が綺麗と汚れの間を表示、
なぜ~っと思っていたら、外で雨音。おお~なるほど...
耐久性が許せば24時間稼動させたい...^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

