

掲載イラスト

さんすう考具!図形ドリル ひらめき編
さんすう考具!図形ドリル 天才編
監修 坪田耕三
2011年5月20日発売
?学研パブリッシング発行

にて、イラストを描かせて頂きました。

ひらめき編は入学準備小学校低学年対象
天才編は小学生全学年対象です。
タングラムと言う図形を使って解いていくパズルです。
ゲーム遊び感覚で楽しく頭の体操が出来るドリルです。

1冊を通してキャラクターを作り、
色々な表情や動きを描き起こして、
図形の間に間の手を入れています。
主人公のキャラクターの他に謎キャラも作り、
こっそりどこかに潜ましてあります。
図形ドリルの他に、謎キャラ探しも!

さんすう考具!図形ドリル ひらめき編は
ひよこの男の子と女の子のキャラと、にわとりの先生
さんすう考具!図形ドリル 天才編は、
ねこの男の子と女の子、ねこの先生。
ねこ先生の衣装は、ドリフの歌のコーナーの
いかりや長介さんをイメージして。笑
その他、謎キャラは2冊共通です。

久しぶりに、自分の中で「good job」な出来です!
どんどん売れるといいな~~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

