スポンサーサイト


ベランダのお掃除を!

以前から気になっていた放射能の除去作業、
↓このHPの解説!?を見て、ちびまるこ顔...滝汗
カレイドスコープ『この一ヵ月間に降り積もったセシウムの除去対策』

杉並区のとある屋上が汚染されてる動画
ベランダはもっとチリ砂埃が吹きだまりやすいので、
子供さんのいる家庭や、妊娠する予定のある女性の方、
癌になりやすい環境はいやっ!っと言う方は、お掃除をして自己防衛を!
掃除すれば、放射能の影響は少なからず減るので試してみる価値はあるのでは?なんて思います。
【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる??

こんな記事も発見したので、
やはりベランダを掃除した方がよかろうと...思った次第です。
黄砂から放射能検出

一度ベランダを掃除せねば!そして、できれば屋上の放射能除去を!
っと考えて、昨日無事1つお仕事を終わらせ一段落。
でも、昨日のうちに次のお仕事のご指示が郵便受けに鎮座。滝汗
私のスケジュール、見てました??笑

話をもどし、先ほどやっとこさベランダを掃除。
手すりがピカピカになったりして、さっぱりした所です。

掃除と言っても、ゴミやチリ、砂埃をブラシでこすったり、
デッキブラシでこすって水で流したり、拭き取るだけですが...^^)>"
ここ半年の運動不足で息があがった...<ヤバい!!運動せねば...滝汗。

最上階で頭上がすぐ上なので、屋上も気になり、
ゴールデンウイーク前に大家さんにお願いしたら、
屋上全部の掃除は無理でしたが、
吹きだまりやすい排水溝周りを掃除してくださいました。
やさしい大家さんです~~
たまに、私が自分で屋上を掃除しても良いという事もOKしてくださったので、
暇な時間が出来たらちょこちょこ掃除しようと企んでいます。

先日、家で打ち合わせをした後、
来てくださった方が、屋上に行ってみたい!
っと、おっしゃったので、屋上へご案内。
私は、引っ越してから1度も屋上に行った事が無かったので初屋上。
行ってみると、大きなビルに邪魔されることがない
四方八方の見通しがめちゃくちゃ良く、むちゃくちゃ気持ち良い~~!!
もっと早く気がついていたら~~っと思いつつ、
放射能の除去を進めて、安心して楽しめるように、
夏屋上ビールを絶対したい!っと企んでいる訳です。ウッヒッヒッ...
    ↑オイオイそこかい!!食い意地に勝る物はなし...爆

そんなこんなで、今日はベランダ掃除で終了。
今日は、画材などの買い出しに行きます^^)>”

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

