スポンサーサイト


朝カフェ

久々西友に行ったら、
きゃっ!見た事無いメーカーの牛乳^^)/”
九州乳業「みどり牛乳」を発見!
東京のスーパーでは全然見かけないメーカーなので、
うひょーっと大喜びで購入。
パッケージは素朴で可愛い^^)
お値段も西友バリュー牛乳と
タカナシの低温殺菌牛乳の間くらいでお手頃。
    ↑このパッケージも好き^^)

朝、エスプレッソマシーンでカフェオーレにしてみたら、
とろ~んとしていつものカフェオーレと微妙に違って美味しい~

牛乳1本でこんなに楽しい気分になれるなんて~^^=)))
いつものスーパーでいつもの牛乳もホッとするけど、
たまに違う牛乳も楽しいな~なんて思う朝でした。

昨日、震災以来の歯医者通い復活。
あ~復活の日から、歯のかたどり作業&仮り歯==;)
久しぶりの歯を削る作業でエネルギーを使い果たしヘロヘロ。
そして、仮り歯をくっつける接着剤のにおいと味が....=0=;)/
プラモデルのホカホカできたてを口に入れてるようです...
早く1週間が過ぎますように....。
そして、歯をきちんと!?磨いているが、
あ~奥歯の歯槽膿漏が治りません...トホッ。
マウスピースを作る道のりはもう少し先...がんばれ>自分


さてさて、先日から山盛りモードだったお仕事、
ワシワシ描き納品。
急に暇になるのか?っと思っていたら、
いい感じで単発のお仕事のご依頼があり、ぼちぼちモード。
ゆっくり楽しんで進めようと思います。
本当にありがたい。感謝感激m(__)m

COMMENTS

No title

初めまして、googleから来ました。
私も守谷(茨城)市内のSEIYUでみどり牛乳をゲット。
物心ついた時からわが家(福岡出身)の牛乳はみどりでしたし、
学校給食でもずーっとみどりでした。

震災の入荷不足で空に近い商品棚にぽつんと懐かしいパッケージが。
「おおおお~~っっ!!」と即買い(但し1本しか買えず)。
それから、この牛乳目当てに毎日西友に通っています。

エスプレッソという事は、クレマを立ててみたら
 美味しかったのでしょうか?
  これは試してみる価値がありそうですね(^^)

No title

Kenny.E さん
初めまして。コメントありがとうございます!
おお~福岡では定番のメーカーなんですね^^)
先日イオン系のグルメシティというスーパーマーケットでも
みどり牛乳を見つけて、そこには小さいミニパックのみどり牛乳も
ありましたよ~~給食で出てた牛乳はミニパックかしら^^)/”

あの地震のあとで、懐かしい牛乳に出会われて
少し心が暖かくなられたかしら?なんて想像しつつ、
私は素朴なデザインで心がほっこりしました^^)
ありがとう~みどり牛乳という感じです!

エスプレッソは、牛乳はクレマにしてないですが、
「ネスプレッソ」←(手軽で美味しくできます!)という
カプセル使用のマシーンを使って手軽にいれています。
牛乳をレンジであっためて
カプセルをマシーンに入れてボタンを押すと、
微妙にクレマだったコーヒーが注出されて、
少し泡立った感じになります。

私感ですが、みどり牛乳が少し甘みが多めなので、
クレマすると、甘みが引き出されて美味しいと思います
是非~是非~^^)

追記

ネッスルからもう少し安めの商品などでてますが、
このマシーンと専用のカプセルがピカイチ美味しいと思いす^^)
私がもってるマシーンHPです。(持ってるのは一番安い機種です...笑)

ネスプレッソ
http://www.nespresso.com/#/jp/jp

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

