スポンサーサイト


買い出し

今日はお仕事がこんもり盛り上がっていたが、
画材&パソコン、ファックスの備品
吉祥寺に出ないと無い食品が切れて
吉祥寺に買い出しに。
吉祥寺に行くのは数ヶ月ぶりかも...
地震後や計画停電でさらにご無沙汰

さて、吉祥寺に行くと意外と人も多く、
普段の日常と言う感じがしてホッとしました。
ティッシュやトイレットペーパーも
ちゃんと有るし、牛乳、卵も有る。
そして、牛乳のメーカーが関東周辺でなくて、
静岡や北海道なのが、吃驚。
放射線の影響だと思うが、
野菜も、熊本産とか東の地方が若干多い感じ。
お酒も普通に買えます~
紀伊國屋が若干品物が何時もより少ない感じでした。
よりすぐりの品が多いので、入荷しない商品があるのでしょう。
それにしても吉祥寺はニーズに凄く敏感だな~ッと感心しました。
物資が西荻より更に充実しててええな~な感じでした。

★自分メモ★
ここ数日の水道水の放射線検出で
心の琴線に触れてしまい、瞬時にお水を購入。
テレビで水の汚染を速報を読んだ瞬間に、
無意識にネットでいつものお水屋さんに一箱ポチッと注文。
なぜ無意識に?っと色々考えたら、
数年前、体調が数年思わしくなく、
色々調べたり試してみたりお金をかけたり
と回復にえらく時間がかかり暗い時代だった。
ので、口から身体に入る物についての
身体や心への影響にもの凄く敏感で、
心に深く深く刻み込まれている。
多分、トラウマかな?っと気がつきました。
今は、普通に元気なのですが、
心の奥底に、健康不安&恐怖を持っているのでしょう。
ややこしい心です^^;)>”

さて、肩が外れるかも位買い出しし、
当分こもっても大丈夫!
明日から、ムッサ溜まってしまっているお仕事に
邁進しようと思いますm(__)m

そんなこんなで、
今日連絡くださった編集者さま、留守電で失礼しました。
明日、連絡しますだ~お許しをm(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

