スポンサーサイト


ウチワエビ

ウチワカニ
「ウチワエビ」
切りぬきを試みましたが、
なかなか難しいね....(^^;)>”

先日、紀ノ国屋に行った所、
魚のコーナーでへんてこなエビを発見!
そして、へんてこな形なのでセレブに不人気だったのか!?
売れ残って安い値段に〜ので、興味津々即購入。

とにかく、へんなかたちだ〜興奮。
店員さんに食べ方を聞くと、
新鮮だったら刺身が良い!とのことでしたが
でも火をとおさないと食べれない鮮度なので...
単純に蒸して食べる事に。

形が形だけに余り期待をしていなかったのですが、
蒸して食べてみると、
見た目は食べる所はちょっぴりで物足りない感じすが、
エビの旨味がぎゅーーーーっと凝縮。
そして、めちゃくちゃ甘〜〜〜い。
ひょっとして伊勢海老より美味しいかも!!!
っと思った次第です。

さすが、紀ノ国屋....旨いものしか置いてません。
いつも裏切らないな〜
っとこっそり思うオモチャでした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

