スポンサーサイト


ぼちぼち通常営業

金曜日、土曜日辺から
ぼちぼちお仕事のご返事や連載が動き始め
お仕事がこんもり。

昨日辺から余震が少なくなって来たのか、
少し精神的に楽になってきました。
地震当日、狭い部屋で一人だったので
余震が来ると脳みそのトラウマが即出動。
心臓がお祭りだ!祭りだ!的動悸&おびえ心が凄い。
まあ、余震が少なくなることと、
時間が解決してくれるだろう...

ACのCM、同じのばかりで厭き厭き...
もっと有効に使う手だてはないのかな~っと
自分なりに考えてみたところ、
CMを自粛してる企業が普通にCMを行い、
そのCM費用を一旦テレビ局が取りまとめ
すべて義援金に寄付したら良いのに。
CMを流すのは...と言う企業は
そのCM枠で、安否確認のために
探してる人、無事を知らせたい人のメッセージを
ながしたらいいのに...
(もちろん、CM枠料は発生し企業がTVに払い義援金に)
せっかくの放送やCMを、こおいう時にもっと有効活用して
義援金を集めるのに多いに利用したらいいのにな....

プロ野球の東京ドーム開催も、オイ!コラ!的な...
もしやるなら、計画停電の時間を考慮して時間を外して
地震や原発で避難して来てる人はもちろん、
地震で心が傷ついたり不安定な子供達やその親子を無料招待
とか、野球界は太っ腹やな~と思わしてほしかったな~。

などと、仕事が止まって空いてる脳みそで
つらつら考えていました。
まあ、考えるだけではどうもならんが、
とりあえず、目の前のお仕事を
せいいっぱい取りかかろうと思います。

テレビで、被災者の方が、
東京が元気でないとがんばれん。
東京が元気だと日本はまだまだ大丈夫と思って、がんばれる。
と、いうような感じの事を
お話された方が居らっしゃったので...
かなり、いや相当微力ですが、経済活動おば...m(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

