スポンサーサイト


今日は色々

計画停電は17~21日まで
回避される事になりました!


取りあえず、21日まで停電を
気にして生活をしなくていいのでホッ。
被災されている方々に比べたら、豆粒以下の不具合。
節電と仕事をして、協力せねば...

一人一人が仕事をしっかりすれば、
日本の経済が安定しすわ発展、
税金も増え国の震災援助金が増え、
一人一人の収入が増えれば
より募金も沢山出来ると思います。
今出来る事は、買い占めをやめ、
節電をし、お仕事を精一杯する事だと思う>自分
頑張らねば....

地震の影響か?
下描きのご返事や連載のお仕事の動きが止まっているようだ...
ので、4ヶ月ぶりの長いむっさのんびりモード。
久々に時間の余裕があるので、何からしたら良いか迷う~~^0^)))

余震もまだまだ多いし、昨晩の大きめな地震が心に残り、
また大きい地震が来たら大変と思い、
キッチンの棚を倒れないように別の位置に移動したり、
2本の本棚の耐震シートがよく見るとずれていたので、
乗せ直したり、災害に要りそうなグッズを鞄につめたりと
1日中、動き回っていました。
これで、前回の大きい地震の時より
部屋がぐちゃぐちゃにならないだろう^^)~33

防災グッズに必要な物を買いに西友に行ったら、
昨日は結構品物があったのに、
今日はどの棚もがら~ん。
品物が残り少な~っで、気持ちが焦る。
でも、買いだめはしません!
予備を買うなら1つ、消費の激しい物は2つだけ。
必要な物を必要なだけ買う。

今日は歯医者さんの予約の日でした。
今度の治療は歯の型どりをして仮歯の予定でしたが、
先生と相談して、
何かあってずっと仮歯のまま居なくてはいけなくなったら大変だし
計画停電もあるので、とりあえず2週間くらい延期しました。
う~本当は、奥歯の歯槽膿漏が全然治らないので、
早くマウスピースを作りたいのだが、
詰め物を入れ替えて歯を作らなくちゃ
歯に合うマウスピースが作れないのよね....
早く地震が落ち着いてくれるといいんだけど...トホ

私の担当の歯の先生は、
西荻まで出勤してくるそうなのですが、
こっそり、地震がどうなるか分からないから
本当は出勤したくないよ~~っと
超ちっちゃなお声で教えてくださいました。
先生の気持ち、ホントよく分かります。
患者さんの事は精一杯治療したい
でも、お医者さんの前に一人の人間。
だれだって、地震がどうなるか怖いですもん。
本音が言えるって人間らしくていい!
頑張りすぎず、いい感じで自然体。
先生の治療もいつもそんな治療です。

明日は、止まってるお仕事の下準備をしよう^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

