スポンサーサイト


急ぎ仕事脱稿~

昨晩、ここ数日取りかかっていたお仕事脱稿。
初めはそんなに急ぎっぽくなかったのですが、
話が進んで指示をお聞きして行くうちに、
うぬぬぬ、超急ぎで!ってことになり、
そのようにお仕事を進めた。

急に急ぎになった!という感じじゃなく、
ちゃんと、進行をこまごま知らせてくださったり、
急ぎになった理由を教えてくださったり、
と、いたせりつくせり、
こんなに丁寧にお世話してくださると、
編集さま、どこまでもついて行きます!的
気持ちになります。
仕事発注側との間に入って大変だと思いますが、
色々ありがとうございました。
気持ちよくお仕事が出来て嬉しかったです。
そんなこんなで、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

という所で、
今日から、寝かしていた
第3弾めの保健体育のお仕事に戻ります。
いや~ずっと取りかかってるから
早く仕上げなくっちゃっ!がんばります^^)/”

っと、書いた所で、ファックスが~
4月からも連載仕事が1つ続く気配。
ありがたや~^^)/”

どちぼち取りかかっているが、
疲れが出たのか、のろのろモード。
コーヒでも入れてしゃきっとしなきゃっ!
って所で、以前から行ってみたかった
マンモスコーヒー店に行って買って来た「ショコラブレンド」
ちょこっとチョコレートチックで、味わい深いコーヒーです。
お店で飲んだ時は、ちょい薄め?っと思いましたが、
念のため豆を買って自分の好みの濃さで飲んだら
凄く好きな味わいで気に入りました^^)
青梅街道沿いの上石神井よりのお店なので、
時間がある時にしか行けませんが、
リピするコーヒー店です~お近くの方は是非!
お店も落ち着いた感じで、読書やお仕事や、最適です~
↑お店の様子はこちらをクリック

★趣味の小部屋★Jang Keun Suk ssi
以前から噂が漏れ流れていた
Keun Suk ssi日本歌手デビューの件がサンスポにて、
記事になっていました~
歌手デビューはKeun Suk ssi自身もやりたいことなので、
ウナギとしてはすんごく嬉しいが、
う~ん、日本のレコード会社で日本でデビュー、
歌に、日本語を入れるか全部日本語の歌にならざるおえないだろう。
私は、むりぐり外国人が日本語で歌を歌うのは、
日本語や発音に堪能じゃないと違和感~と感じる
歌う本人も、感情表現がしずらく歌いにくいんじゃないかと思うんですわ...
完璧主義Keun Suk ssiなので、この辺をどうクリアして
歌を作り出すのか、楽しみにしています。

★興味深かった本★忘れないようにメモ書き★
『占いはなぜ当たるのですか』(講談社文庫)
 著者 鏡リュウジさん
 (絶版になっていますが、図書館で借りらました^^)

『星占いのしくみ』(平凡社新書)
 共著 石井ゆかりさんと鏡リュウジさん

占いって、どうよ!っと思い込んでいたり、
思いがちですが、上記の本は、
そんな疑問を分かりやすい言葉を使いひもといています。
読んで、ほ~そうなんだ~っと。
とっても興味深い本でした。
『星占いのしくみ』の方が最近の出版の本で
今の時代にあった感じの分かりやすさ。
『占いはなぜ当たるのですか』はかなり昔の出版の本ですが、
今読んでも、ホント分かりやすくひもといてあります。
素敵な2冊です^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

