スポンサーサイト


正月明け^^)

みなさまいかがおすごしでしょうか?
無事に正月も迎え、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末からやっと保健体育のイラストに取りかかった物の、
初めに思ったよりも描いても描いても全然終わらず、
ずっと、描いていますが終わってません。
引き続き、コツコツ進めていきたいと思います。

年末の自分的イベントは
紀伊國屋の安売りセールだったのですが...
今年は幾分早めに紀伊國屋に到着したにもかかわらず、
買いたい商品が売り切れ!!
いくらが欲しかったのですが、売り切れてた。
後で三浦やにも寄ったのですが、無かった~@0@)/”
一昨年は、ぎりぎりに行っても
小さい鯛やイクラやら牛肉やら
沢山残っていて全部半額でしたが、
今年は、プチ贅沢巣ごもりの影響でしょうか??
ので、ほんの少しですが、食べそうな商品を購入。
その他、ぴちぴち新鮮なごぼうが
定価で売っていたがそれを購入。

帰ってから、ごぼうを洗ってみたら、
やはりいつも買うスーパーや野菜屋さんの物とは
全然ちがう。手触りから瑞々しく、
タワシでこすると、白い美しいごぼうさん。
そして、すぐ灰汁が出て来て黄ばみ、ホント新鮮です。
改めて、紀伊國屋の商品は全然違うな~
なんて思った次第です。

もしも、お金持ちになったら
日常食は紀伊國屋で全部まかないたい~~
っと、夢見るのでした...

吉祥寺からの帰り際に、
紀伊國屋でのりを買おうと思っていたが、
(紀伊國屋ののりは高いけど旨い!)
忘れていたので、駅ビルの自由が丘ガーデンで
初摘みの焼き海苔を見つけて購入。
磯部巻きで食べました^^)
きめ細かく柔らかな歯触り&ほのかな甘み
もの凄く上品な磯味で、幸せな味です!
海苔だけで、お酒のつまみになる感じ~
ホント、初摘み海苔は旨いです!

たまに、美味しい海苔、
たまに美味しい鰹節
買いたくなります。
小さな幸せを求めて^^;)>”

そんなこんなで、小さな幸せを感じつつ
仕事をしていた正月でした^^)

さてさて、仕事に戻ります~~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

