スポンサーサイト


歯痛追記

辣油
石垣島ラー油と李錦記「具入り辣油」


一昨日からの歯痛、
重い浮いた感じと歯が詰まった感じがしていたが、
昨晩、口の中で液体がちろっと流れ、そうしたら
急に、歯が軽くなった。
どうも、免疫低下で化膿して、勝手にはじけたもよう...
まだ、微妙な違和感がのこってるけど、
かなり楽になった。ホッ。
早く歯医者にいきたいな...

がっつり、保健体育のイラストに取りかかり、ホッ。
づっと進められなくて気になってたから
かなり、ホッとしました。
この調子で、お正月も進めたいと思う。

先日吉祥寺に行った時に、
石垣島ラー油のボトルを発見!
ちょうど置いてあるお店の10%off券を
持っていたので、すかさず購入^^)
昨日、イカシュウマイにちろっとたらして
食べたら、ウマウマでした。
色々ラー油が出ているけど、
この石垣島ラー油が辛すぎず、
バランスの良い複雑な味がして
ダントツに好きです。
売っている所に遭遇するのが少ないのが残念。

ので、いつもは李錦記の「具入り辣油」
を常備しています。
調味料(核酸)は入ってるのですが、
変な甘さが無くかなりシンプルな味で
何にかけても料理の味を邪魔しない感じです。
(辛みはかなり強めです)

でも、化学調味料入りの食品は
なるべく控えたい今日この頃です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

