スポンサーサイト


掲載イラスト

10歳までに決まる!
「頭のいい子の育て方」Vol.14
(2010年12月30日発行)
発行所(株)学研パブリッシング

ページ初めの付録カード
「なぞなぞ算数トレーニングカード36問』
にて、カード内のモノクロのイラストを10点

カリスマ先生が子供に実践した
勉強ルール「高濱正伸」先生編のP23、24
にて、カラーイラスト2点

コーチング「菅原裕子」先生編のP37、39
にて、カラーイラスト6点

算数「坪井耕三」先生編のP45~50にて、
先生の似顔絵と、カラーイラスト6点

を描かせて頂きました。
主線を濃い茶色にして柔らかい感じに。



学研教室新聞
「みどりのなかま」12月号
発行所(株)学研エデュケーショナル

親子でつくろう!
かんたん!クリスマスのパーテイー料理
の記事にて、
料理の作り方の説明モノクロイラストを
10点描かせて頂きました。

ブッシュド・ノエルミートローフの作り方
さわやかフルーツパンチの作り方です。
小学低学年向けなので、
説明イラストの文字漢字には
ルビもふって、可愛い仕上がりになっています。



小一教育技術 1/2月号
?小学館
(学校の先生が購読している専門誌です)

毎隔月の連載で、読者の声P72にて、
お便りのイメージモノクロイラストを
1点描かせて頂きました。

教室で、先生が生徒に
給食をすすんで食べてもらうよう
「食育」をしている風景を描きました。



FYTTE 2011年1月号のとじ込み付録
「“温腸”ダイエットで冷え太り一発解消BOOK」
の中で、イラストを描かせて頂いた、
「“腸骨エクサ”で 動いて温める」という記事が、
Web「kurasse」にて、
再掲載させて頂く事になりました。

イラストを確認すると、骨や身体のプロポーションは
私が描きましたが、色はWeb用に少し見やすく変更したようです。
取りあえず、クレジットを載せて頂いているのでお知らせおば~~


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

