スポンサーサイト


不意なフェイント

ふぎゃ~取りかかったお仕事が、
急な紙面変更で止まる^^;)>”

今日はやる気満々で、
ガツガツペンを走らせ
小さいお仕事を仕上げ納品。
その後取りかかったお仕事が止まり、
腰砕け~笑。
その知らせを聞いたら、5秒後には
ビールでも買いに出るべ~で、自堕落!?

そんなこんなで、ちょっと昔の知り合いの事を思い出し、
その関連で、ロマーノ・レヴィおじいちゃんの事を思い出し、
ネットで調べたら、2008年5月にお亡くなりになっていました。
詳しくは→レヴィおじいちゃん

知り合いが、足しげく通い、
おじいちゃんのグラッパを日本に輸入していたのですが、
もう、新しいものは飲めないのですね....
手描きのラベルも見れないのですね....
少し悲しく思いましたが、
私の中で、おじいさんの描いたラベル、グラッパの香りや味、
知人から聞き伝えられた、おじいちゃんの逸話、
脳みそに刻み付けてあります。

もう新しい物には出会えませんが、
忘れないように刻み付けあ有りますので、
寂しくは思いません。

人間はいつか死にます。
それは、早いか、遅いか、の違いだけで、
凄く大事な事は、生きている間に、
どれだけ満足して、後悔が無いかにつきます。

短くても満足できていればOK!
長く生きても心残りや後悔がが山のようにあればNG!
(NG!という言い方はどうかと思いますが...今良い言い方が思いつきません)

私は、毎日心がけているのは、
後悔するような生き方はしていないか?いつも点検しています。
(自分にとっての後悔なので、他人様の価値観は入れてません)
毎日、後悔が無い生き方をしてれば、いつ死んでもOK!
っと、心の中でいつも思ています。

レヴィおじいちゃんは後悔無く上に上がれたのかな?
レヴィおじいちゃん、ゆっくり休んでくださいね!!
って、レヴィおじいちゃんの事だから、
上に上がっても、グラッパ作ってそうですね...笑

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

