スポンサーサイト


大掃除とパセリとキャベツと...

仕事が全部でて暇なので、
久しぶりに、部屋の大掃除。
いや〜ホコリがすごい....
一体いつこんなにたまったのか....
っと言っても私の事なので....
隅から隅まで綺麗に〜
とはいかず、見える所をまる〜く
になってしまうのだが...
一昨日は仕事部屋、昨日は水回り。
これで、また忙しくなっても
気持よく仕事が出来ます。
用意万端です!笑

掃除が終わってから植物(パキラとバンブー)に
部屋の雰囲気が変わったか?っと聞いたら、
嬉しい〜過しやすくなった〜に反応(返事)が...
地球上に有る物は、すべて振動して存在している。
(その振動を波動と言う事もある)
っと言う説があるが、ホコリだって振動しているとしたら、
振動数が人間より凄く細かい植物は、
常に雑多なあらゆる振動を深く感じながら生きている。
ホコリの振動が無くなっただけでも、
変わった〜過しやすくなった〜っと
人間より敏感に感じ取るに違い無い。
いつも、掃除が終わって話しかけると
植物達は、すんごく喜んでいる。
それを見ていると幸せな気分になります〜(UU=)〜

掃除が終わり、夕食に買って来たメンチカツをば。
揚げ物にはキャベツ!なので、早速〜千切り。
私の家では、昔からキャベツの千切りの時は
必ずパセリのみじん切りを混ぜこみます。
いつもは別々に切って後で混ぜ合わせるのですが、
そうするとパセリのみじん切りが
器に移す時やまぜる時に手についていや〜(>.<)/”
昨日急に思い付き
キャベツの間にパセリを挟んで一緒に千切りにしたら、
おお〜画期的!
切ても手にパセリがつかず、
器に移して置く間にすでに少しかき混ざり、
移した後に仕上げに箸で少しくるくるっとかき回すだけで
綺麗にキャベツの中にパセリが混ざってるではないか!!
なぜこんな簡単な事にずっと気付かなかったのだろう...笑

っと、どうでもいい
ちいちゃなちいちゃなな発見をした昨日でした....

ちなみに、キャベツに紫蘇の千切りを混ぜ合わせても
揚げ物が美味しくさっぱり食べられます〜〜ウマ〜
後、豚の生姜焼きや、醤油の甘辛く焼いた肉の付け合わせにも
美味しく頂けます〜ウマ〜ウマ〜

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

