

今日のおでかけ~♪

ベトナムフェス
ベトナムフェスin代々木公園


551蓬莱
東急東横店inなにわうまいもん市


昨日手持ちのお仕事を納品。
今日から暇です。という事で、
昨年行けなかったベトナムフェスティバルin代々木公園へgo!!
2年ぶりに行きましたが、
以前より微妙に規模が小さくなった気が...
今後のフェスに期待。
後、ベトナム料理とタイ料理が両方出されてるお店が多く
気がついたら、あれれ?タイ料理!?な感じ。

お薦めのお店は、
『麦酒食堂』というお店が、
ベトナムの家庭料理のお惣菜を出していて、
お店の感じもアジア~ンな混沌とした雰囲気がちょろり^^)
メニューもフォーのスープのみ、とか、おかずのみでも
購入できるように工夫した販売方法。アジアン式なのか!?
個性的でとても良かったです~
写真を撮りたかったのですが、お店が小さいのと
人でごった返していて撮れなかった~残念

もう一つお薦めは、↑上の写真のお店。
『KUKU VETNAM COFFEE』という
ベトナムコーヒーとバイミーのお店。
チュングエン社の豆を使った本格珈琲で、
超濃厚珈琲にカップの底に練乳たっぷり。
グニュグニュかき回して頂きます。旨い!
カロリーの事は気にしてはいけませんーー;)
(このお店、注文すると練乳を入れるか確認してくださるので、
甘いのが嫌いな方は、ご安心を!)
すごくお薦めです~
珈琲ホット・アイスともに300円、
豆は、250g650円、2個買うと1000円
後、蓮茶も安く売っていました~

ベトナムフェス、明日もやっています~~^^)/””

その後、渋谷方向に出たら
東急の思うがままに...^^;)>”
そのまま帰ろうと思ったのに...7階に。
551蓬莱がど~してもスルーできず4個購入...
なぜスルーできないのか>自分>反省中
↑そろそろダイエットをっと思っていた矢先。
 スタートに立てないではあ~りませんか!>自分
 こうして道が遠くなって行くの...涙

昨年も撮った気がするけど、豚饅のお写真^^)
写真を撮りやすいように、今年も作業を少し止めてくださいました。
蓬莱の従業員さんやさしいです!!
ありがとうございましたm(__)m


そんなこんなでお出かけを満喫して帰ってきました^^)

★追記★
蓬莱の肉饅の写真、調べてみたら、
一昨年(2008年)9月18日だった!
いつの間にか2年!!ひょ~え~~~~~(@0@)/”
★おまけ★個人的癒し...
北京のフォトグラファー「吴承峻」さん
yuejun-studioにて。
chang keun sukさんの美しすぎるお写真。癒されます~m(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

