

月一身体メンテと白ビール

月曜日に、大きめのイラストの下描きを納品。
返事がおいて出るので、のんびりだ~てか暇です。

先週の土曜日、1ヶ月ぶりの整体ヒーリング。
少し、熱中症っぽい傾向を感じるとのこと。
(ヒーリングで見て身体のエネルギーがってことです)
8月は忙しかったので、外出はせず
ほぼ部屋の中なのにそんな傾向が~吃驚。
自覚症状は、全く無かったのですが、
放っておいたらいつか症状が出てくるのかな...
もちろん、その傾向を改善していただく。

その他、今月は、部屋の中で、
小指側、親指側と右足を2回ひねり、
そこで終わったら、捻挫したね~って済んだのですが、
そのまま放っておいたら、
膝→腰→肩→肘→手首→右小指っと、
痛みと違和感が出てきて、
右側全体が不調になり吃驚。
(病院へ行くほどではないのですが...)

右足首をひねったとき、
身体の骨格がずれて、バランスを崩して
全体的に悪くなったもよう。
人間はバランスをとって健康を保っている事を
思い知った次第です。

現在、土曜日のヒーリングで施術して頂き、
普通に生活。ホッ。

そんなこんなで、
月1回の身体のメンテナンスは非常に大切です。
忙しくても、仕事の一環として、
スケジュールに含めて通っていますm(__)m

★追記★
先ほど、もう今年は飲めないな~っと思っていた
銀河高原ビールの白ビールに遭遇!
西荻窪の荻窪方向のガード下の
富士ガーデンの奥の酒屋さんにて^^)
酒屋さんに聞いたら、後1ケースしか無いけどね!っとのこと。
う~先日行ったときは、小麦ビールしか置いてなかったので、
嬉し吃驚!いそいそと6本購入。
次回も、残ってるといいな~
ここの酒屋さん、なぜか銀河高原ビールのみ
他の店より安値段で置いています。
後、品揃えが店の規模にしては、結構そろえてあって良いです。

↑書いた後、
銀河高原ビール醸造所日記を確認したら、
9月13日今年最後の出荷をしたそうで、
もう少ししたら、もう一度お店に出回るみたいです。やったー!!^^)/”
通販ではセブン-イレブンネットと銀河高原ビールWeb SHOPにて
販売開始したようです~~
それで、酒屋さんにあったのかな...!?笑

★面白い番組を発見★
香港TV番組の新鮮娯楽にJang Keun Sukさんが出演したときの、
インタビューで、香港の俳優では目の演技が良い梁朝偉が好きで
「無問題」が気に入ってるようだ。
(梁朝偉と共演して学びたい感じ。30歳までには真の人気を得たい感じ。 
 広東語をすっかり忘れてるので、中国語の訳もガン見しながら...
う~むもっと正確に知りたい番組内容です。トホホ←勉強しろ>自分)

嬉しい~。てか、さすがお目が高い!グンソギssi
私も香港の俳優の中で梁朝偉が一番好きで、
特に目の演技すが印象的で好きだ~
「無問題」の第一話はめちゃめちゃよく出来た映画で、
 梁朝偉以外の俳優さんもすんごく良かった~^^)V
 ↑梁朝偉のtwitter

番組は簡単なQ&A方式で中国語の字幕があるので、
何となく、話している雰囲気はつかめてグーです。
韓国語、広東語、英語、中国語と多様な言語の番組内で面白い(笑)
香港好きにも韓国好きにもツボな感じです^^)

part1
part2(梁朝偉の事は3:54あたり)

PS.YouTubeにあるのをお借りしてリンクを貼らせて頂きました。
 paulinewkwanさまm(__)mありがとうございました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

