

掲載イラスト

中国ジャーナル 9月号

上野恵司の中国語名文塾  第79回
古典を読む P36にて
モノクロのイメージイラストを描かせて頂きました。

今回は、鴻門の会 漢楚の興亡1
(次号以降も、少し続く題材です)

項羽が劉邦のもとに兵を連れて行く所を描きました。
(色々漫画や映画に使われてる題材ですが、
 レッドクリフも題材に使った中国歴史)

もう一つ、お知らせしたくてうずうずしてる
NEWなお仕事がありますが、公開が10月なので
お預け状態です。←口がモゴモゴ
小さいけど、全国区なお仕事です。

7、8月は、MOOK&単行本のお仕事が
多かったので、もう少ししたら出版されて、
順次お知らせできると思います。

★★★★ 追記 ★★★★

なぜ?どうして?に答える本シリーズ
(株)学研教育出版 12月22日発行
「なぜ?どうして?かがくのお話し」1年生

↑台湾で出版もうされてる!?たぶん!
の、自分のイラストが載っているページの
データ画像を先程送って頂き、悶絶!!
私のイラストの描き文字の日本語が
可愛いフォントの中国語に差し替えられていて
すんごく、すんごく、可愛かったじょ~~~~~
(↑作り手のひいき目!お許しを)
台湾のデザイナーさん~ありがとう!ございます。
『謝謝!』←中国語 『多 謝[ロ西]!』←広東語
編集部に著作権を確認しましたら
表紙と、自分のイラストの所なら大丈夫そうで、
今日明日中に、アップできそうです。
仕事を放り出してアップしたい!が、あかんだろう>自分!
ので、仕事が終わったら、アップしますm(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

