スポンサーサイト


懐かしい学生生活

ここ数日、週末という事もあって、
仕事が混まずかなりのんびり。
ほんとうは、仕事じゃない作品を作らなければ~
っと思いつつ、チャン・グンソクさんの探索の魔の誘惑が^^)>”
       ↑またかい!!>自分

そして、情報を求めククンクン・・・検索犬
をしていますと、グンソクくんの大学での様子のレポを発見。
読んでみると、大学で受けたい講座の定員にもれ、
どうしてもその講座を受けたく、
教授に、この講座を受ける事が自分にとって必要なので、
定員オーバーだけど、受けさしてほしいと、メールで直談判。
めでたくその講座を受けている。とあった。
私と同じ事してるじゃあ~りませんか!
っとちょっと懐かしく思ったのでした。

私も大学のときに、入りたい教授のゼミ講座に落ちた事があり、
どうしてもその教授のゼミ講座を受けたかったので、
教授に、自分のゼミもしっかりやるので受けさせてほしい!っと直談判。
たまにこお言う変わった事を言ってくる子もいるので慣れてるようで、
教授は問題ないと、快く私を引き受けてくれた。ありがたや~m(__)m

自分のゼミ講座の他に、その教授のゼミを3年生、4年生と
2年みっちり受けさせて頂き、ゼミの課題は2つ分、
卒業制作もゼミ2つ分を卒展できっちり展示させてもらい、
今から思うと、
大学生活はかなり充実していたなあ~っと懐かしく思う。

さかのぼり、高校も美術系の高校で、
その高校の課題が大学の4倍は有った。
で、作品の量産にムッサ慣れていた私は、
大学に入って、課題が1/4になり、
大学ってな~~~~~~~んて暇なんだ!暇!暇!暇!っと
思っていたので、3年、4年とゼミ2個分の課題の量で
ちょうど良かった。それでも暇な時間があったな~っと思う。
今から思うと高校生にしては課題提出(=絵)多過ぎ!笑
その量は、高校生にどんだけやらせるんじゃ~い!
という量だったと思います。遊ばしてクリ~~~~っな高校生活==)>”
学校で絵を描いていた意外の高校の思い出が無いような気が・・・爆
でも、すごく懐かしい日々です。
(あっでも、今はその頃と同じ位、
 仕事で描いてるかも・・・^_^)>”変わらん>汗)

同級生にはよく、2つもゼミ受けてるんやから、
授業料2倍はらえ~っと冗談を言われた物だ^^;)>”
(↑今から思うと、本当にそうだ!爆)

卒業してから、誰かに聞いて吃驚したが、
2個ゼミを受けていた事は、
教授会でも議題に持ち上がっていたそうで...滝汗。
今も、私を引き受けてくれた教授には多大に感謝していますm(__)m

あっ。他の教授にも、もちろん感謝してます!!
授業料2倍払いにならなくてよかったですけえ~~~^^)/”

こんな学生生活でしたが、
今の仕事の肥やしに非常になっております
ありがたや~ありがたや~m(__)m

学生のみなさん、自分のやりたい事や手に入れたい事は、
恥ずかしがったり、他人の目を気にしたりせず、
あきらめないで、まずはチャレンジを!

後悔をしないようにね~~^^)V

追記:
チャン・グンソクさんについての
9/6の書き込みの拍手に
どなたかポチッとくださってありがとうございます。
共感の「ポチッ」でしたら喜喜^^)/””
いや、お疲れさまの「ポチッ」!?
どにらにしても、ありがとうございますm(__)m

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

