

地元の珈琲豆店

さっき、手元の仕事が全部終わり、
現在、ぼ~~~~~っとしてます。
返事待ちのお仕事があるものの、
とりあえず、仕事がなくなりふぬけ状態でございまする。

最近、カルディのコーヒー豆のコーヒーを飲むと、
胃腸の調子がいまいちよろしくない。
ので、その場で焙煎するような珈琲豆店をちょこちょこ試していたら、
いい感じのお店を発見。というか、
昔からあったお店で『豆の木』今回初めて入ってみた。

豆の焙煎はもちろん新鮮だが、
店主のお客への対応が、ピシット爽やか~ですてきでした。
その様子を見にだけでも行きたいくらい、爽やか~

肝心のお豆も、エスプレッソマシーンで入れても
香り豊でちょい甘みがあってすごく良かった!
先週100g買ってから、今週も100gリピート中~~

どんぐり舎も新鮮な豆ですごくおいしいのですが、
試しにエスプレッソマシーンで淹れたら、
香りも味も飛んでしまって、ただ苦いだけに...汗。
ドリップ用の豆なので、もったいなかったな~(^^;)>”

っと、そんなこんなで珈琲ライフも
ちょっとづつ楽しんでいます^^)

っとブログに書き込んだら返事待ちのお仕事の返事が~



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

