スポンサーサイト


悩みを悩みにしない方法

ここ数日仕事がはけて暇にしていたので、
メールでお引っ越しをお知らせした方々に
新しい住所にした名刺を発送。
もの凄くご無沙汰の方々には
もれなくイラスト見本同封^^)
送るのが遅過ぎで申し訳ない。あっうっ...m__)m。

信じられないが、ハッ!っと気がついたら
後、2ヶ月ちょいもすれば、引っ越して1年!!
1年が早すぎてビックリです@0@;)>”

そんなこんなで、手作業をコツコツ進めていたら、
脳みそは暇で、考えなくてもいいことを考え始め
微妙にブルーに入りかけていた所、
昨晩、下記対談を読み、心が少し軽くなりました。

ひとのしあわせを読む仕事
日笠雅子さん×糸井重里さんの対談
http://www.1101.com/maaco/index.html

なるほど~そう考えればいいのか~っと思ったり、
自分がイラストを通して最終的にやりたいことの本質が
対談の中で語られ言葉で説明されていた。
再確認できて安心した。ホッ。

本質を大切にして、未来へ前に進まねば~っと思った昨晩でした。

そんなこんなで、メールを確認したら、
お仕事のメールが来ていました。ホッ×2。
私が駆け出しのイラストレーターの時に出会った
大、大先輩からのお誘いなので、
わ、わたしで大丈夫でしょうか?っとむっさ恐縮しつつ
背筋をいつもの5倍伸ばして望もうと思います。
(相変わらず、気がちっちゃいです^^;)>”

↓2つ下のイラスト掲載のお知らせの
集英社のイミダスの動くイラスト、
七夕に替わるのか?っと思っていたら
昨日、右から1つづつ作業がされていたようで、
無事、7月のイラストに~^^)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

