スポンサーサイト


タイフェスin代々木公園

タイフェス
タイフェス、渋谷側入り口にて~

連休明け、ちろっと来たお仕事をゆるっゆるっとやっていましたが、
どうも、仕事一段落>連休中にパソコン事一段落>燃え尽きモードに突入。
1日半くらいでできるお仕事を三日も四日もかけてやらないの!>自分
っと、思いつつもかかってしまうダラダラぶり...滝汗

という所で、景気づけ?いやいや気分転換?
代々木公園のタイフェスティバル偵察。
激混みになるので、午前中に潜入。

今年も、やまもりのレトロトカレーを試食。それなりに旨い。
ジャスミン米は、
渋谷の東急プラザ地下のお米屋さんに安く売っているので買わず。

タイ食品ブースで乾麺の細いフォーを一つ買い、満足。
新しい素材ソースとして、
グリンカレーとレットカレー味のタレがヤス~で売ってました。
最近、柚子胡椒の液状のものや、味噌の液状化のものが流行っているので、
そのタイカレー味という所でしょうか...
後、タイカレーのルーの1人前に小分けしたような
小さいパックも見かけました。

その後、昼ご飯に突入~
今年は、500円でちょい食べが出来るようになっています!
500円で2種類の総菜が選べたり、丼飯に総菜4種類ノセ~など、
どかっと1種類ではなくちょこ食いができて、グーでした!
で、カオマンガイとバッタイを選んで満足。
おやつに、春巻きの唐揚げ1本100円。<やす~でしたので^^;)>”
食べなかったけど、タイ風ソーセージは普通、出来合いのものだと
薄皮に入ったソーセージなのですが、
大阪のタイ料理店が、ひき肉を薄皮に入れなくて、
つくね状にした、手作り~って感じのがおいしそうでした~~
(人が多くて買うのを断念)
期待していた日本在住タイ人会のブースは
今年は、家庭総菜などは無く、カレー&麺っと普通~~
タイ大使館のブースは無かったような...

明日、訪れる方~大阪のタイ料理店グ~でっせ~~

その後、東急デパートの名古屋デラウマ市へ。
名古屋~っな出し物を見物。
タイ料理ですっかりお腹が~、残念~~
よこいのスパゲティやひつまぶしやら旨そうでした。
乾麺の味噌煮込みうどんのみ購入。
お腹を空かして行くべきだったわん~

っと、色々堪能した一日でした。
明日からがんばらねば・0・)/”

COMMENTS

No title

私も11時過ぎくらいからタイフェス会場にいました^^
カレーペースト、ココナッツミルク缶があまりにも安いので、
まとめ買いしちゃいました^^

お.おっ!

Novさんいらしてたんですね。
会場ですれちがっていたかも!
食材、ホント安くて~タイフェスに行くと
タイ食材、スーパーで買わなくなります!!^^)

11時頃、ステージの近くで、
カオマンガイとパッタイを立ち食いで
ワシワシ食べていたかも~笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

