スポンサーサイト


お花見

昨日は念願のお花見。
友人と前から約束をしていたので待ちに待った感じ。
2人とも単独で桜の開きを偵察しに行ったりして気合い。笑

井の頭公園は若さ&エネルギッシュに混んでいるので、
善福寺公園へ。

西荻で落ち合い、喜久屋でお団子、
とらや惣菜で若竹と春菊のおかか和え
鳥一でやきとり、西友のおにぎり屋さんでおにぎり
っと買い込みいざ公園へ。

善福寺公園は初めて行きましたが、凄く良かった。
桜は井の頭公園程多くは無いのですが、
数本おきに桜がそこそこ植えてあって問題無し。
桜がたくさんも素敵だけど、
緑と空の青の合間に咲く桜が有るのも風情があってとっても良い!
後、花見客の年齢層が同世代かちょい上の世代の方々で
そこそこ人がいてまった~り、の~んびりモード。
桜もゆっくり見れるし、飲み食いもベンチが空いていたりして
のんびり食べれるし、グー^^)V
そして、犬連れの方が多く、犬も堪能。わんこ好きです!笑

外で友人と食べたからか、
いつもの総菜や焼鳥やお団子が美味しく感じら、
久しぶりにのんびり出来て楽しい時間を過ごしました。

その後、吉祥寺に歩いて抜けて、
井の頭公園もちょい見。
おお~善福寺公園で良かったと実感した次第です。


その後のカフェインレスコーヒー。

ネスカフェ、ドイツ製のを単独で入れて飲んだら、
どちらも味は???ーー;)>”
やっぱ、豆より香も無いし味も美味しく無い!
失敗!?(><)/”っと思っていたのですが、
昨朝、ふと思いつき、
ネスカフェ&ドイツ製のインスタントを
3:2でブレンドして飲んだら味が複雑になり
これなら飲める!!^^)/”の味になりました。ホッ。

友人に話す時に、
(ネスカフェは量が多く値段が安く、ドイツ製は量が少なくてちょい値段が高い)
私:安いコーヒーに高いコーヒーをまぜるってどうよ!?ドキドキしたわ!
っとマイナス方向思考で話したら、
友人:いやいや、高いコーヒーに安いのをいれてるんやからむっさ高級~
っとおもしろ超プラス方向思考を話してくれて、大爆笑^^)
そう言われればそうやっ!
なんしか、美味しく飲めるようになったので良かったわ~。

そんなこんなで、日曜日はがっつりお仕事です^^;)>”

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

