スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃな幸せ

月曜から1日1~2件づつお仕事を仕上げ順調。
現在、予約を頂いている資料2件待ち。ホッ。

先日、コーヒーサーバー取り寄せの入荷の知らせがあり、
時間が無いが心待ちにしていたのでダッシュで渋谷へ。
どんだけくいいじ!?っと思いつつ、
朝コーヒーを心から愛しているのでいいのだ....

帰りに、西武の地下の魚屋を覗いたら、
めじまぐろ一サクが半額!!興奮してマッハでかごに確保。
まぐろのなかで1番好きなのがめじまぐろ。
身がやわらかで、ほんのりの油ののり~素敵だ!
帰宅後、半分は夕飯にスライスをしてワサビ醤油&紫蘇。
半分は、ろくすけの塩をパラパラ~っとかけてチルドに保存。
翌日食べたら、思いのほか美味しくて吃驚!
めじまぐろの味が濃くなり旨味がアップ。
紫蘇をまいただけでご飯にピッタリなバランスになっていました。
パラパラっと上からかけただけなのに...ろくすけの塩おそるべし....

そんなこんなで先日やっとこさ、ろくすけの塩を初めて購入。
少し前から探していたのだが、
ブームが過ぎたのか!?どこにも売っていなくてめっちゃ探した結果
青梅街道の伊勢丹クイーンズシェフにこっそり売っていました。ホッ。
使ってみると、ろくすけの塩で味付けすると、
品の有る味に手軽にワンランクアップ。
ブームになるのが分かるわ~っと
はるかかなたブーム!?が過ぎてから良さがわかった次第です^^)

こんなちっちゃな日常の発見がうれしい今日この頃です。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。