スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港魂と朗報

ここ数日、伝票の整理もそこそこに@厭きてきた!?
日本に居ながらはるかかなたに逃避!
っといえば、ネットサーフィンである。

始めは、東欧やヨーロッパ等の地域に住んでいらっしゃる方々の
日常ブログをしばき覗き見、気が付いたら世界地図を南下、
結局香港住在の方々の日常ブログへ←いつものコース!?ーー;)
行かずとも今の香港日常を知る....香港~香港超行きてぇ~!!
               ↑語学ができないので選択の余地無し^^;)>”

っと思いつつ、
同年代の香港在住関西人の方のブログにはまる。
関西弁で気の効いたおもしろいコメント、すばらしい。
愚痴でさえもおもろい...関西人のDNAすばらしい~っと思うここ2~3日。

そんなこんなで、超ーーーーさぼりまくっていたら1本の朗報電話~~

なぜ?どうして?に答える本シリーズ
学研教育出版 12月22日発行
『なぜ?どして?かがくのお話』1年生
P116~139のみのまわり、たべもののお話
の挿し絵を以前描かせて頂いたのですが、

日本で売れ行き好調!!そして、
この本が、香港の出版社の目に止まり、
今度、香港で出版される予定とのお話。
挿し絵を描いているイラストレーターさんに”どや?”
っと、承諾確認をしているとの事。
すっすばらしい~~~~もちろんOK返事で~^^)/”

台湾・中国での翻訳出版は経験があるが香港ではなかったので、感無量。
海外翻訳出版、特にアジア圏では献本が手に届く事がほぼないので、
出版されたら、連絡をあんまりとってない
香港系友人知人をたどり←m(__)m不義理ですんません~~
なんとか手に入れたい~~です。

私信>taigaerはんお願いするかも~~

そんなこんなで、
ここ2~3日の香港魂が
なぜか仕事方面にシンクロした昨日でした。
すごっ~~~!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。