スポンサーサイト


掲載イラスト

「小学4年生」1月号(小学館)
P96~97「ゆく年くる年大ニュース」にて、
記事のイラストを描かせて頂きました。

最近、教育勉強子供系の子供のイラストが多かったので、
その調子で、髪型服装をかなりオーソドックスに下描きで
描いてしまい、ダメダメ....編集者さんから指摘を頂き、
速効で修正す。ドッ反省...m(__;)m
もっと雑誌の雰囲気を理解してかき分けなければいけないと
自分にテイッ!っとパンチをくらわす。
次回からは任せて下さい!&お手数をお掛けしました>編集者さまm(__)m


「女性セブン」12月10日号(No.44)
P24~25(巻頭カラー)
「”きれい”は腸から始ります」の
”こうして善玉菌は減っていく”の囲みきじで、
説明イラストを描かせて頂きました。

ヤクルトとのタイアップ記事で
ヤクルト自体が、赤系の商品写真なので、
柔らかい感じになるように、
主線を茶色にして、柔らかい感じを全面にして描きました。
誌面のデザインの色の感じと凄く合いよい感じに入っています。
(イラストが控えめにポイントになり、
 文章を読みにくくしていない所がいい^^)


↓教師の方が読む専門誌ですが....
「教育技術」(小1~小6教育技術)
「総合教育技術」
の12月号共通特別付録DVDにて
教育技術で以前描いたイラストが流用で入ってるようです~~
(パソコンのCDヂィスクが開かないので確認してないのでなんですが....ーー)>”

そんなこんなで、こつこつ描かせて頂いていますm(__)m




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

